コンサル

2020.3.21

【安心】美容室のコロナ影響はほぼなし。感染が心配で利用を控えている人は2%ほど。

こんにちは 勝村大輔(@gunners5050)です。

この記事を書いているボクは、現役の美容師です。

美容師歴は25年、人口20万人の市内に20坪ほどの小さな美容室を営んでいます。お店は先日、15年周年を迎えたばかりです。

 

美容室のコロナ影響はほぼなし。感染が心配で利用を控えている人は2%ほど。

これはボクのお店の現状です。

通常ならば、お越しいただいてるはずなのに来店に至っていないお客さまは、確かにいます。

 

  • 赤ちゃんが生まれたばかりのご夫婦
  • 介護が必要な高齢者がいる家庭
  • 電車に乗ってお越しになる高齢者

 

事情が想像できるだけに、不安をお察しします。

ボクのお店の利用者に限らず、全国各地でも、美容室の利用を躊躇されている方がたくさんいるはずです。

なぜなら、下記のエントリーへのアクセスが止まらないからです。

 

【注意】コロナの感染リスクが心配で美容室の利用を躊躇している方に伝えたい5つのこと

 

気になるのは、読者が入力した検索キーワードです。

検索キーワードには「美容室での感染リスクを心配する声」が数多く寄せられています。

今回の記事は、このように美容室の利用に躊躇されている方に向けてお届けします。

美容室のご利用の際の判断材料にして頂ければ幸いです。

 

ラインナップは下記のとおりです。

  1. 美容室のコロナ影響はほぼなし
  2. 美容室でのコロナ感染の危険性
  3. 美容室が安全な理由

 

NEXT→ 美容室のコロナ影響はほぼなし

ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP