コンサル

2020.3.21

【安心】美容室のコロナ影響はほぼなし。感染が心配で利用を控えている人は2%ほど。

2. 美容室でのコロナ感染の危険性

現在まで、美容室での感染の報告はありません。

しかしながら、美容室での感染リスクはゼロとは言い切れません。

なぜなら、死者数4000人を超え、感染拡大が危惧されるイタリアでは、現在も食料品店と薬局を除く、すべての店舗の閉鎖が進行しているからです。

当然、閉鎖指示を受けた店舗の中に美容室も含まれています。

この報道を見て、美容室での感染リスクに危険を感じた方も多いと思われます。

これについては、記事にまとめてありますので、下記のエントリーをご確認ください。

 

コロナウイルス感染拡大によりイタリアで美容室が閉鎖!日本は大丈夫!?と心配されている方へ

 

上記でもお伝えしましたが、イタリアと日本を並列に考える必要はありません。

なぜなら、イタリアは日本の人口あたりの患者数と比較して55倍にも上るからです。(3/15時点)

ちなみに日本の人口あたりの患者数は、世界ランクで30位(3/15時点)

今後さらに順位は下回るでしょう。

したがって、今後、日本がイタリアのように店舗閉鎖に踏み切る可能性は、まず考えられません。

なぜ、美容室での感染リスクは低いのか。

明らかになってきたことを含めて、次に説明します。

 

NEXT→ 美容室が安全な理由

固定ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP