コンサル

2020.4.4

美容師のためのSNS活用の心得【初心者編】

1. 毎日利用する

SNS活用の基本は継続です。

1日も休まず、毎日つづけなければ、効果は得られません。

気が向いた時に現れて、突然「ご来店お待ちしてます」と言われても、誰からも見向きはされません。ww

当たり前ですよね。

Facebookも InstagramもTwitterも、どのSNSツールも基本は一緒です。

まずは毎日、投稿しましょう。

何を投稿したらいいのか分からないという人は、他人の投稿を見て、面白かったことや、興味深かったことを参考にすれば済むことです。

独りよがりにならずに、人の感情を動かすような投稿を心がけましょう。

投稿の先に”人”がいることをお忘れなく。

これが基本中の超基本です。

よく謎のルーティン投稿してる人を見かけますが、そういう人はおそらく他人に興味はないのだと思います。

なぜなら、つまらない投稿だと気づかずに、自分のためだけの投稿を永遠と繰り返しているからです。

刺さる投稿ができるようになると、次第にSNSが面白くなってきます。

そのためにも、他人の投稿を参考にすることです。

誰からも見向きもされない、ひとり砂漠の真ん中でつぶやくアカウントにならないように注意しましょう。ww

 

ついやってしまいがちな美容室のSNS活用【7選】「それ間違ってますから!」

 

NEXT→ 発信よりもコミュニケーションを優先する

ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP