コンサル

2020.4.11

美容師のためのブログ活用の心得【中級者編】

1. 毎日1500文字以上の文章を書く

長めの文章に挑戦してみましょう。

読み手にとって文章は、分かりやすく簡潔にまとまっている方が良いに決まってます。

しかし、簡潔=内容が浅い では意味がありません。

長めの文章が書けるようになると、読者にとってより興味深い内容を届けることができるようになります。

例えば、

「本を読んだ。面白かった。」

これではさっぱり意味不明ですよね。

ですが、こういうブログは案外多いんです。(特に美容師のブログは)

 

  • どんな本なの?
  • 読むきっかけは?
  • どんな内容なの?
  • どこが面白かったの?

 

という肝心なことが伝えられなければ、読者が「その本読んでみよう!」とは思いませんよね。

自分ごとで完結してしまっているブログは、たいてい短文です。

長めの文章に仕上げるコツは、カンタンです。

上記を見出しを置いて、ひとつひとつ丁寧に説明する。

これだけで軽く1500文字以上の文章になります。

毎日書いた方が良い理由もシンプルです。その方が、上達スピードが速まるからです。

 

ブログは毎日書いた方が良い【3つの理由】

 

NEXT→ 稚拙な文章から脱却

ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP