2. 新規客との関係性の深め方
SNSはコミュニケーションツールです。
SNSは、結果としてお店の宣伝にもつながりますが、突然現れて「ご来店お待ちしてます」と投稿したところで、誰からも相手にされません。
届けたい相手(ターゲット)に役立つ情報を届ける。あるいは、他者の興味深い情報にリアクションをとる。ひたすらこれを繰り返す。
人の心を動かせる投稿ができるようになると、ひとつの情報発信をきっかけにコミュニケーションに発展します。
コミュニケーションを積み重ねるうちに、個性が認められ、人柄に親しみを感じてもらえるようになる。
「いつか会ってみたい」
SNSを上手に使いこなすと、このように思ってもらえる人を増やすことができます。
SNSの大きな利点は、会ったことがない人と仲良くなれること。
つまり、好意的な新規客の来店が実現できるというわけです。
Categories & Tags