コンサル

2020.5.4

SNSは未だ見ぬ新規客との関係性を深めることができる【ウィズコロナの美容室経営】

3. SNSで紹介促進

SNSは紹介促進ツールでもあります。

既存のお客さまが、店内の様子やサロン仕上がったヘアースタイルを投稿する。

その投稿を見た人が、サロンや担当美容師に興味を持ってくれる。

その結果、新規来店につながることも度々あります。

あるいは、既存のお客さまとのSNS上のやり取りを見て、興味を持ってもらえることもあります。

SNSは、楽しめば楽しむほど、思わぬ形で幸運が転がり込んでくるものです。

 

お客さまをファンに変える【3つの方法を解説します】

まとめ

ウィズコロナを生き抜くために欠かせないのは、お客さまとの信頼関係です。

昔から変わらない商売の基本ですが、より一層、こうした傾向が強まることが予想できます。

何より、信頼関係は安心感をもたらしてくれるからです。

安心感は、情報量とコミュニケーションで補うことが可能です。

SNSは、未だ見ぬ相手に安心感を与えることが出来ます。

コロナ禍こそ、SNSを活用しましょう。

 

この期に及んでSNSやらないブログ書かない美容師は頭悪すぎ

ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP