3. SNSで紹介促進
SNSは紹介促進ツールでもあります。
既存のお客さまが、店内の様子やサロン仕上がったヘアースタイルを投稿する。
その投稿を見た人が、サロンや担当美容師に興味を持ってくれる。
その結果、新規来店につながることも度々あります。
あるいは、既存のお客さまとのSNS上のやり取りを見て、興味を持ってもらえることもあります。
SNSは、楽しめば楽しむほど、思わぬ形で幸運が転がり込んでくるものです。
まとめ
ウィズコロナを生き抜くために欠かせないのは、お客さまとの信頼関係です。
昔から変わらない商売の基本ですが、より一層、こうした傾向が強まることが予想できます。
何より、信頼関係は安心感をもたらしてくれるからです。
安心感は、情報量とコミュニケーションで補うことが可能です。
SNSは、未だ見ぬ相手に安心感を与えることが出来ます。
コロナ禍こそ、SNSを活用しましょう。
Categories & Tags