コンサル

2020.3.23

お客さまをファンに変える【3つの方法を解説します】

こんにちは 勝村大輔(@gunners5050)です。

この記事を書いているボクは、現役の美容師です。

美容師歴は25年、人口20万人の市内に20坪ほどの小さな美容室を営んでいます。お店は先日、15年周年を迎えたばかりです。

 

お店を利用してもらえると、嬉しいです。

お店を応援してもらえると、もっと嬉しい。

これは、商売人の本音です。

 

ボクのお店にも、ボクのことを応援してくださるお客さまがいます。

調子に乗っていた時期も、窮地に陥った時も、変わらず味方でいてくれる、とっても優しいお客さまたちです。

かなりおこがましいですが、彼らはボクのファンです。

そしてボクも、彼らのファンだ。

お客さまと相思相愛の関係が築けるのは、美容師として大きな喜びです。

生涯お付き合いいただけるお客さまは、お店の財産です。

お店の存続には、ファンは欠かせません。

では、どうしたらファンを作ることができるのでしょうか。

ボクが実践している3つの方法をお届けします。

 

ラインナップは下記のとおりです。

 

順を追って解説します。

 

NEXT→ 安売りをしない

ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP