コンサル

2020.3.23

お客さまをファンに変える【3つの方法を解説します】

1. 安売りをしない

安さを売りにしてしまうと、お客さまのお目当ては安価になります。

そのお客さまは、より安価のお店を見つけると、ためらうことなくその店に乗り換えます。

あなたのことなど眼中にありません。

安売りは、多くのお客さまに喜ばれます。

しかし、安売りからファンは生まれません。

昨年、ボクのお店は値上げに踏み切りました。

変わることなく贔屓(ひいき)にしてくれるファンの傍で、値上げ以降、一度も来店されていないお客さまもいます。

その結果、今があります。

少しずつではありますが、価格に関係なく、お店に愛着を感じてくださるお客さまが増えていることを実感しています。

価格以上の魅力がなければ、お客さまがファンになることはありません。

お客さまと良好な人間関係を築きたかったら、安売りはやめておけ【美容室経営の基本】

 

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