3. 販促の準備を始める
通常営業再開に向けて、そろそろ本格的な販促の準備に取り掛かろうと考えています。
売上が減っているということは、美容室の利用をためらっている人が多いということ。
これが現状です。
しかし、一度来店を躊躇したお客さまが、再び来店してくださるとは限りません。
この機会に、新しい美容室に行ってみようかしらと想う人も案外多いかもしれません。
関係性の深いお客さまにはお手紙を、地域住民の方々にはチラシを。
まずは再開へ向けてのインフォメーションから始めてみてはいかがでしょうか。
巻き返しを図るなら先手必勝です。
その傍らで、店内の安全対策の徹底もおこなうべきです。
緊急事態宣言解除と同時に、たくさんのお客さまが殺到することが予測できます。
コロナ第二波への懸念を忘れてはいけません。
お客さまと美容師が、互いに安心感を持って過ごせるような配慮が必要ですね。
次に目を向けてることが、一番、メンタル維持に効果的ではないでしょうか。
Categories & Tags