1. 販促をおこなうべきは「今」
販促をおこなうべきタイミングは「今」です。
なぜなら「今」多くの人が美容室を求めているからです。
周知のとおり、緊急事態宣言下は多くの人が外出を自粛していました。
美容室の利用も例外ではありません。
美容室の利用に躊躇していた人たちは「いつ美容室へ行こうか」と検討しているはずです。
新規客の獲得は大いに期待できます。
閑散期よりも繁忙期におこなうべき。これは販促の鉄則です。
コロナ禍において最も効果が期待できるのは、チラシだと考えます。
なぜなら、今こそ寄り添うべきは、地域住民だからです。
コロナ禍において、多くの美容室ユーザーは、電車での移動を躊躇しています。つまりは近所で通いやすい美容室を探している可能性が高いということ。
翌日に雨予報が出でいる日の方が、デリバリーのチラシの反響は、当然高いですよね。
条件は整っています。「今すぐ」販促の準備を進めましょう。
NEXT→ ネガティブな反応はあるのか
Categories & Tags