コンサル

2020.5.27

コロナ禍で気づかされた美容室経営に欠かせない【3つの財産】

3. 複数のキャッシュポイント

複数のキャッシュポイントを持つことは、生き抜くために必要なことです。

美容師を生業にしている人は、美容業をおこなえなくなると、収入を失います。

美容師は、サロンワーク以外のキャッシュポイントを持つことが重要です。

例えば、通販サイトです。

シャンプーやスタイリング剤などのインターネット販売は、Amazonや楽天には敵わないと、投げ出してしまう気持ちも分かります。

しかし、あなたがオススメする商品が欲しいというお客さまは、必ずいらっしゃいます

年間契約や定額制を用いて、購入者に合わせた商品を送って差し上げるというサービスも有効かもしれません。

あるいは、講師業や、他分野で活動するなど、副業も選択肢のひとつです。

ボクは当ブログを運営することで、少なからず収入を得ています。

コロナ禍においては、ブログからの収益で家賃の支払うことができました。

小さなキャッシュポイントを複数持つ。これがキャッシュポイントを増やすコツです。

日々の仕事に追われ、中々手をつけられない部分だと思いますが、今のうちからチャレンジしておけば、きたる有事の大きな備えになるはずです。

コロナ禍では、国の援助に本当に助けられました。

しかし、次なる有事の際に、同じような援助が受けられるかどうかは定かではありません。

生き抜くための自力をつけておく必要性もお忘れなく。

 

美容師もネットで稼ぐ時代【今こそ美容師の副業を考えよう】

ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP