コンサル

2015.8.28

  • 0
  • 0

準備なくして成功はない。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

IMG_8343▲夏の思い出^^

さて、夏休み終わりーー!てか、結局いつもとあまり変わらない日々でした。ブログも書き続けてたし、TwitterもFacebookも、Instagramもずっとやってた。発信はボクの最重要任務だからね。ハイ。相変わらずの公私混同です。

連休とか、少しだけ日常を離れると、却って日常が恋しくなるというか、より日常に対する想いが強くなるのは、きっとボクだけじゃないんじゃないかな~。アレもしたいしコレもしたい、そのためにどうしたらいいのかと、思考が頭を駆け巡っていました。連休なのにね。

さて、新しい目的を創造した時、改めて突きつけられることがあります。それは現在地点、今持ち合わせている実力です。現地点を知らなければ、どこへ向かったらいいのか、どれだけの能力が必要なのか、知る由もありませんからね。

でも、困ったことに、現地点を正確に知ることで、大抵、自分の能力の無さに愕然としてしまう。コレってよくある話だと思うんです。

ココをどう捉えるか?到底無理と諦めてしまうのか、それとも逆境に奮起するのか、まさに、ココが分かれ道なんですよね。

今、ボクがやらなければいけないことは、準備です。目的に見合う実力者になること、目的に見合う人間になること。先ずはここから始めたい。

準備期間というのは、他人から見ると、なんら変わらない日常を過ごしているように見えるかもしれない。準備は目に見えないから準備なのです。しっかりと着実に準備を重ねてきた者だけが目的地に到達する。ボクにはそんな実感がある。

夢は動き出したら目的に変わり、準備とは歩み出すこと。

今のままでも充分だし、感謝もしています。だからこそ、恩返ししたいな。

短い夏休みでしたが、そんな決意を胸に、頑張っていきたいと思った。

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP