コンサル

2015.9.8

  • 0
  • 0

人は”おかげ”と”感謝”により成り立っている。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

2ebe00f68a59b88977b75773f3cb058d▲ファンとサポーターは違います!

今の仕事、今得られる報酬は、間違いなく実力の対価ではない思っています。

どういう意味なのかというと、完全なる実力不足だということ。

今得られている対価は、自分の実力以上ではないかと、しばし悩むことがある。

割合でいうと、師匠のおかげが70パーセント、SNSのおかげが20パーセント、ボクの実力は10パーセントがいいとこだろう。

謙遜なんかじゃないですよ。マジで実感しているのだから仕方がない。

そんな状況下にいるボクだから周りの人たちに感謝しきれない。という話は一先ず置いといて、経済はやはり、”つながり”が創り出しているのだ。

だから、どんな実力者であろうが、支持者、賛同者なしでは、その実力はなかなか認められることはない。要するに一人のチカラなどたかがしれてるというわけ。

自分のことを好きでいてくれる。自分のことを応援してくれる。やはりサポーターの存在は欠かせません。

人は案外、己の実力以上に、誰かのおかげ、それに対しての感謝で成り立っているのではないか。

SNSを使い込めばこむほどそのことが身に沁みます。

とはいえ、実力に磨きをかけなければお話にはなりませんから。

まずは、今日明日のエクスマウルエヴァ合宿をガンバリマス^ ^

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP