コンサル

2016.4.8

  • 0
  • 0

まずはやろうよ。すぐにやろうよ。一歩を踏み出すのに勇気はいらない。【出張フロリダ族IN新潟】

「まずですね~、Facebookのプロフィール画像は自分の顔にしましょうよ。

「あとね、自己紹介はちゃんと書かなきゃね。」

「とにかく、自分の発信で手一杯なのもわかるけど、他人の投稿をたくさん見ましょうよ。」

「毎日書くのは大変かもしれないけど、ブログを書くと決めたのなら、頑張って継続しましょ。」

「えっ?何を書いていいかわからないって?先ずは好きなことを発信して、自分のことを知ってもらいましょうよ。」

「個を出すことに恥ずかしがっちゃダメだよ。」

「SNS活用は、公私混同を覚悟しなきゃね。」

こんな感じのことを計5時間、ずぅーっと、話してました。テクニック的なことも結構あったね。

12923265_839209479556266_8537923642667116847_n▲会場はウィザップさんの会議室をお借りしました。

出張フロリダ族SNS活用講座は、セミナーだけじゃありません。個人個人にアドバイスして、出来たらその場ですぐに変えてもらって、少しでもレベルアップして、SNSライフを楽しんでもらえたらいいなぁ~って。そんな熱意が、実はボクにはあります。

上に並べたことは、もしかしたら誰もが分かっていることかもしれない。でもわかってるのに、どうして変えないの?今一歩踏み込めない人って、案外多いんですよね。

なにもみんながみんなSNSをやる必要はないと思うんです。結構大変だし、手間暇かなりいるからね。でも今の時代に必要ないわけないんだから、否定しちゃダメだよね。

もっと豊かに生きたいじゃない?もっと人生を楽しみたいじゃない?生きてくために必要なんだけどね、ホントは。でも、もっと豊かに楽しみたい。この感覚が実はSNS活用には欠かせないのです。

仕方なくやる人、楽しいから続ける人。これってSNSに限った話ではありません。文句ばっかり言ってる人より、楽しんでる人と仕事したいしね。楽しい所に人は集まります。

それに、SNSで結果を出すには、普段の仕事のように、直ぐには出ません。時間と手間をいかに楽しめるかどうか。ここが結構大事。

SNSを使うとこんな良いことがあるよ。まずはやってみる。そして実際に繋がってみる。こうした方がもっと良いよーと、アドバイスして、ディスカッションをする。

これからもっともっとブラッシュアップして、サイコーの出張フロリダ族にすんぞ!

そんなことを思いつつ。新潟の余韻に浸っています。さ、この後はエクスマ塾生限定イベント「エレメントE」が始まります。

15時スタートです。
あの人もこの人も来るからなお楽しみっす。

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP