コンサル

2016.10.8

  • 2
  • 10

その個性、発信しないとモッタイナイ!【お試しフロリダ族】

【その個性、発信しないとモッタイナイ!】

dfっgh今回のお試しフロリダ族はこの5組

私なんて個性的じゃないという声をよく聞きますが、個性のない人なんているはずはないと即座に思うわけで。問題はその個性をどう活かすか、どう表現するか次第ということになる。

先日開催した『お試しフロリダ族』で目の当たりにした個性的な人たちの発信を見ながら、「まぁなんて不器用なんだ」(笑)ただやり方が間違ってる人もいれば「なんか違うんじゃない?」自分の事が見えなくなっちゃってる人も居たりして。遊び道具を目の前に、遊び方がわからなくて呆然としてしまっている。こういう人って案外多いんじゃないかなぁ。

そう、そもそもSNSって遊び道具だってことを忘れちゃってるんだよねSNSをビジネスに役立てようとしている人は特にドツボにハマってしまってる人が多いような気がしてならない。

14517575_1171521469589528_606967105752402161_n時間が足りなかったので、秦さんは次の日に来てくれました。

【正しいルールを理解しよう】

ではどう楽しんだ方がいいのか。先ず踏まえなくてはならないのはルールですね。どんな遊びにもルールがあるでしょ。ルールという縛りがあるからゲームが面白くなるわけだし、ルールを無視する人が出てくると、一気にゲームがつまらなくなる。しっかりとルールを理解しなきなきゃね。

FacebookにはFacebookのルールがあるし、TwitterにもInstagramにも、それぞれ違ったルールがあります。当然、ゲームを楽しんでる人もそれぞれ。なのでもし各々の媒体に、自動リンクなどを使って同じ投稿をしているとしたらその時点でアウトというわけ。とにかくルールを身につけることが先決。闇雲にやってしまうととんでもない結果になるかもしれない。SNSにはそんな怖さもあるんですよね。

【遊び方を心得よう】

SNSを発信ツールではない。コミュニケーションを楽しむもの。コレわかってるようでわかってない人多いんだなぁ。広告宣伝ツールだと勘違いしている人も結構多い。「だってビジネスに活かしたいんだもん。」そんな声も聞こえてきそうですが、結果ビジネスに貢献する。それでいいじゃんね~。

遊びが仕事になる。公私混同する。これまでの固定概念をぶっ壊すこと。端的に言うとコレがSNSを楽しむコツ。仕事が出来ることをアピールしたり、頭の良さをひけらかしたって1つも面白くないじゃん。仕事のことばかり発信しないで楽しいことを発信しよう。「楽しい!」が「楽しそう!」と伝播していくイメージ。遊び方を間違えないでね。

【個性を表現する】

SNS上で輝いている人は皆個性的。そんな風に羨ましがる気持ちは分からなくはないけど、だからといって奇をてらう必要はないよね。何故彼らが個性的に映るのかというと、好きなことを発信しているから、楽しんでる姿を発信してるからではないだろうか。ボクはそう思っています。

そして彼らの発信は、誰かを喜ばせ、誰かの役に立ち、誰かを勇気付ける。個性的とは、あなたらしさであり、あなたでないとダメと言われる存在になること。そうなれれば当然ビジネスだって上手くいくに決まってるよね。

lkjbs

お試しフロリダ族の様子をカッコつけ美容師遠藤孝輔さんが書いてくれてます。「あざす!」
<神奈川県大和市のフロリダでSNSのお勉強>

今回のお試しフロリダ族は6名、2時間ギッシリとお伝え続けました。ホントはもうちょっとやったほうがいいかなぁ。まだまだだよなぁ~。そんなことを感じたフロリダ族でした。でもみんな楽しそうだったし、またやりたいなぁと思ってます。

初めての人は『お試しフロリダ族」へ。リピートの人は塾の方に来てね。まだ日程が確定してないのでなんとも言えませんが、「行きたい!」という人がいたら先にお知らせしてくれると嬉しいです。お試しは2時間(一万円)塾は合宿を含む全3回(丸一日)10万円(分割可)です。

下記のフォームに、どちらに興味あると、書いて送ってくれると嬉しいです。まだ確定じゃないのでお気軽にどうぞ。
[trust-form id=2147]

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP