日記

2017.11.12

講演と演劇と映画鑑賞と。【11/6〜11/12ツイートで振り返る1週間】

講演と演劇と映画鑑賞と。

今週は2日間講演して、2日間演劇の練習して、3本の映画を観ました。『アマデウス』『イミテーションゲーム』『ザ・サークル』の3本です。文化芸術を重んじてエクスマ脳をさらに進化させなきゃ。てか、映画が好きになってきた。今週もたくさん観たいなと思う。こんにちは、勝村大輔(@gunners5050)です。

月曜日@自宅(一応オフ)

翌日のセミナーの準備をしつつ、まずはこれを観なければ!というわけで、映画『アマデウス』を鑑賞。モーツァルトが好きになった、クラシック音楽に興味がわいた。まさかアマデウスが翌日のエクスマセミナーのオープニングトークになるとは・・・この時はまだ知らない。

記事をためて書くことが多いボクですが、この日は4記事いっぺんに書きました。その中の一つがコレ。『逃げも隠れもしない、自信に満ち溢れていることが大事』かなり熱い記事です。

サンタクさんの引用リツイートが嬉しかったなぁ。

火曜日@エクスマセミナー

エクスマセミナーを前に今週のサッカー記事をリリース。モノマネ芸人シンディーさんへのインタビュー記事です。女子サポーターが語るJリーグ隆盛について。今回はvol.1をお届け。

そしていよいよ登壇。当日はたくさんツイートしていただき本当にありがとう!一部を抜粋させてもらいますね〜まずはこのペンライト。マジでウケた〜〜(笑)まゆみさんありがとね。

最前列にいてくれたエウロパのツイート。

嫁さんも久しぶりにエクスマセミナーに。

久しぶりに話した。開業秘話。

フジータが、めっちゃツイートしてくれた。

今年のエクスマセミナー登壇はこれで終了。来年もよろしくです!

20名近くのフロリダ族が来てくれた。これが何より嬉しかったなぁ〜〜。

エクスマセミナーの感想はコチラ『全てはやるかやらないか。それだけの違い。』

水曜日@エクスマ塾

水曜日はエクスマ東京塾。87期の最終講でした。まずは師匠の講演。先日のエクスマセミナーと同様のお話。アマデウスの話、大好きです。

そしてボクの講演。前回までテキトーな人だと思ってたけど、感動しましたっ!みんなそう言ってましたが、何やそれ!(笑)そういう意味でも大きな講演だったわ。

そうそう、関係性が大事なんです。

いつも通り、戦術の説明を。

そうそう!

それにしてもこの人の個性には度肝を抜かれたわ。

当日の様子はコチラの記事にしたためておきましたので、よかったら読んでみてね〜『ボクだから選ばれる。そうありたい。』

懇親会を終えてスタッフ陣は伊豆長岡へ移動。露天風呂で師匠に勧められた映画『イミテーションゲーム』を鑑賞。翌日の師匠の講義でもまたこの映画の話が聞けた。観ておいてよかったわ〜〜。めっちゃ面白い映画だよ。

木曜日@はなぶさ旅館

はなぶさで目覚めたら恒例のコレ。気持ち良過ぎるぅ〜〜〜

この日ももちろんこの面子で。演劇の練習ガンバルゾ!!

こう見えてセリフの読み合わせは続きます。

宴会後に再び練習。そしていつもの・・・

金曜日@エクスマ劇

エクスマ劇合宿研修2日目。短パン社長の提案と奢りで全員で映画鑑賞することに。『ザ・サークル』を観ます!

やっぱりこうなります。定番っす。

無事帰宅後は、コレ!フランスリールで行われるブラジル代表vs日本代表をテレビ観戦。

内容はともかく酷かった。

新エンブレムに新ユニフォーム。いよいよロシアモードへ。本番が全てだね。

土・日曜日@ガナーズ

釣りバカの滝下くんが来店。今週もガナーズは盛況です。お店もそろそろ年末モードに入ってきた気がします。2017年のラストスパートに向けて慌ただしくなりそうな予感がします。来年はもっと盛り上がるように今のうちにいろいろと考えを巡らせていきたいと思います。

そして今週の締めはコチラ。『ブレードランナー2049』もうマジで圧巻の一言。映像美に心奪われっぱなしでした。

というわけで今週も慌ただしい1週間でした。来週はちょっとだけ時間に余裕ありそうなので、ガナーズに集中したいな。そんなことを考えています。今週お世話になったみなさまありがとうございました。来週もよろしくね。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP