コンサル

2018.1.30

  • 145
  • 0

継続は信頼の証。もちろんブログもSNSも。

継続は信頼の証。もちろんブログもSNSも。

「ブログ書いてる?」「SNSやってる?」別にチェック魔じゃないけども、教えたからには気になるのが人のサガというもの。出来得ることならば本気で取り組んでもらいたいと願っています。

確かに義務付けられて書いているブログは面白くないよね。仕方なさというのは必ず伝わります。だったら「ブログ初心者です。只今鋭意執筆中」とでも書いておけばいい。最初から完璧な人なんているはずないし、無論、ボクも同じでした。

ボクなんて書き始めの頃は目も当てられません。気になる人は以前のボクのブログを読んでみて。→<アメブロ時代のボクのブログ>

ねっ、酷いでしょ?(笑)はじめは誰だってそんなもんです。と言っても、たぶん数年後に今の記事を読んだら同じ感想を持つのだろうと思います。それだけ日々進化していることを実感しているからです。

記事質を高める努力は必要です。でもそれ以上に継続していることが価値だと思う。だってボクはこれまで3000記事以上書いています。今始めた人がカンタンに越えることはできませんよね?

積み上げたものは記事だけでない。信頼を積み重ねているのです。拙い内容でもいいから、とりあえず継続しようよ。

継続できない理由の一つに「時間がない。」と言われる方が多くいます。そんなのは「バカヤロー!」ですよ。「俺だって時間ねーわ。」時間がないなりに、徹夜したり、早起きしたりして何とかやりくりをしてるんだよ。

ただね、ボクも気をつけていることが一つだけあります。それは”お酒”です。もー お酒飲んだら書けませんよ。だからお酒を飲む前に書く。もっと言えば、あらかじめ飲む予定が分かっているのなら、事前に記事を書いておくことです。

ボクなんて調子の良い時は1日5記事くらい書く時があるんですよ。でもあまりオススメは出来ません。まとめ書きしている人は、なぜか続かない人が多いです。まぁメンタル的な問題かもしれないけど、出来れば毎日少しでもブログと向き合う時間を作った方がいいと思う。

それに「書くことがない。」と言う人も結構多い。それもまた「バカヤロー!」ですよ。「俺だってねーし。」ネタが降りてくるわけじゃない、ただひたすらネタを追いかけてるんだよ。

ニュース読んだり、ヤフー知恵袋読んだり、色々やってきたけど、2、3年前に編み出した必殺技があります。それは尊敬している人、好きな人のブログを読んで、そこから感じたことを書く。これは効果てきめんだよ。

それでも一番効果的だったことは、ブログにお金をかけることです。ボクは4年ほど前に、無料ブログ(アメブロ)からワードプレスに引っ越しました。2年前にオリジナルのカッコいいデザインにしました。「結構お金かけたよ~」「コレはやるしかない!」と思いましたね。

とはいえ、ブログ運営は続かないのがほとんどです。だから責めるつもりはないし、それだけ大変なことだと思う。けど、せっかく始めたのであれば、やって欲しいなぁ~ それだけ効果あるんですもん。勿体無いっす。継続から得られた信頼はマジでデカイから。

〈了〉

・・・・・・・・・・・・・・・・・

【募集中】<SNSを最優先で考えるべき。〜フロリダ族 2018〜>

<ガナーズ・ヘアードレッシング公式サイト>が新しくなりました。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP