日記

2018.4.23

ブログ活用通信講座が始まりました。<4/16〜4/22を振り返る>

ブログ活用通信講座が始まりました。<4/16〜4/22を振り返る>

こんにちは!勝村大輔(@gunners5050)です。ボクが住んでいる神奈川県は心地の良い晴天がつづいています。気持ちよすぎて、お家でゴロゴロ過ごしたい、けど、アレを仕上げなければという焦燥感に駆られていました。

アレとは、先週からスタートした『ブログ活用通信講座』のこと。21話中、7話しかできていない状態で見切り発車したのはいいけど、残り14話を速攻仕上げなきゃならなくって、毎日1通づつ届くメール講座に追い抜かれないように、必死こいて書きまくりました。

おかげで残り1話というところまでこぎつけました。自分で蒔いた種なんですけどね、「やれやれ」って感じです。新しい挑戦はタイミングとスピード感が大事。奇しくもまさにそれを体現できた、そんな1週間でした。

そんなわけで、まだ登録していない人は是非是非。

ブログ活用通信講座の登録はこちら

めっちゃ学び多い講座です。自分で言うのもなんですが。(笑)

先週のエクスマ

さて、まずは朝風呂をゆるりと堪能^_^

月曜夜から伊豆長岡へ移動、火曜日から二日間にわたり、エクスマ塾の上位コース『エヴァ』のサポートです。みんなが素晴らしい講演ができるようにしっかりバッチリ、アドバイスさせていただきます。

かっちゃんチームはこの3名、ユッキー、ワッツ、えぐっちゃん。ポテンシャル高い方々です。

素晴らしい発表でしたね。もう卒業でもいいんじゃないかっていうくらいに出来栄えに驚きました。残り3回でさらなる高みを目指しますっ!!

先週のガナーズ

2018年、ガナーズの新しい取り組みがコツコツとつづいています。先週からスタートしたのは”新メニュー”作りです。まずは講習会でお勉強です。

岡部氏は毎日黒板の更新!

ニュースレターも着々と完成に向かっています。

飯食いながら、ブログとSNS活用のレクチャー

新スタッフおかべっちにとっては初めてづくしのガナーズのお仕事だけど、マジで頑張って、いや、楽しんでほしい!ガナーズの基本はお客さんをいかに楽しませるか!だからね。

先週のお役立ち記事

先週はリライト記事が多かったですが、新着記事を2記事書きました。いずれもブログ活用の記事です。

『ブログ記事のリライトは有効か否か』

記事質を高める工夫を書きました。

『メルマガ登録者とフェイスブックで「いいね!」をくれる人、どっちの方がボクのことが好き>どっちの方が勝ってくれる?』

先週からスタートしたメルマガについての考察記事です。これからもたくさん書いていきたいと思う。

先週の師匠の教え

久しぶりにノックアウトを食らった師匠のツイート。いかに自分の器が小さいか、この言葉でまた一つ大人になれました。

先週のサッカー記事

『乱打戦の神奈川ダービーはドロー決着!リードを守り切れなかった我々はまだ子ども』

白熱の神奈川ダービーをレポート。ベルマーレにとってはもったいない試合だった。

先週の逸品

先週もたくさん美味しいものをいただきましたが、迷い迷って、伊豆長岡のお蕎麦屋さん「まつもと」のたぬきうどんに決定!!

そして今夜19:30から!!

Twitterライブ配信『SOCCER-BAKA TV』をお届けしますっ!!ゲストはボクのメルマガの師匠、内藤勲さんです。ブログ活用&メルマガ活用についてがっつり激論を交わします!

まずはボクのTwitterアカウント(@gunners5050)をフォロー、アカウント通知を設定して、19:30までお待ちくださいね。

そんなわけで、今夜も内藤夫妻です。(笑)

今週もよろしくね〜

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP