コンサル

2019.11.22

美容室がおこなうポスティング【費用を抑え効果を高める3つのポイントを解説】

ポスティング業者の選び方

はじめこそ、ポスティングは自分でおこなうべきですが、コストのかけ方と、反響率の高め方のコツを掴めたら、ポスティング業者に依頼するのもありだと思います。

ポスティング業者に依頼する利点は2つあります。

  • スピードが格段に上がる
  • 広域に届く

ただし、業者の選び方は慎重におこなうべきです。

フリーペーパーがおこなうポスティングサービス

地域に配布されるフリーペーパーの多くは、同時にポスティングサービスもおこなっています。

ポスティングをおこなうアルバイトは、土地勘のある地域在住の主婦が多いのが特徴です。

ちなみに下記は、お店の商圏に配布されるフリーペーパーが実施するポスティングサービスです。

『リベルタ公式サイト』

地域のポスティング業者

地域に密着したポスティング業者は、全国区の大企業と比較すると、少し割高な印象がありますが、地域の精通しているのが、大きなアドバンテージです。

配布をおこなうのは、おそらくアルバイトではないでしょうか。

下記は、「商圏名 ポスティング」で広告されている業者です。

『TRUST SPEED』

格安印刷会社

コスパを重視するなら、やはり、テレビCMなどでお馴染みの格安印刷会社に依頼するのが妥当でしょう。

配布をおこなうのはおそらく何処かの下請会社と思われます。

下記の会社は、実際にボクが利用している会社です。テレビCMでもお馴染みですよね?印刷と配布がセットになっているので、圧倒的なコスパが実現します。

※画像をクリックすると閲覧できます。

 

NEXT→ポスティングをおこなう際の注意点

ページ: 1 2 3 4 5 6

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP