コンサル

2019.11.22

美容室がおこなうポスティング【費用を抑え効果を高める3つのポイントを解説】

「今どきポスティングなんて効果あるの?」
「地域住民に嫌われない?」
「コスパ悪そう」

 

こういった疑問を解決します。

 

結論=ポスティングはチャンスです!

 

この記事を書いてるボクは、美容師歴25年、人口20万人の市内に20坪くらいの小さな美容室を営んでいます。お店は間もなく開業から15年目を迎えます。

ボクのお店は、ここ一年間(2018年10月から2019年9月)で630人の新規客が来店しました。

 

内訳は以下のとおりです。

  • チラシ(約45%)
  • ウェブ(約50%)
  • SNS(約5%)

※ちなみにクーポンサイト大手のホットペッパービューティーは利用してません。

一番の驚きはチラシの効果でした。

「チラシ見た!」といって来店してくださったお客さまは283人でした。

 

【チラシの活用事例は下記の記事が参考になります】

3ヶ月で150人集客!美容室の手書きチラシ作成術を公開

 

上記の記事のとおり、わずか3ヶ月で150人の来店!?

即効性は群を抜いていました。

この効果の裏側を支えていたのが、何を隠そう、ポスティングだったのです。

今回は、費用を抑え反響率を上げるポスティング効果を高める3つのコツをお伝えします。

さらに深掘りして、ポスティングをおこなう際に気をつけておいた方が良いことをいくつかお伝えします。

 

ラインナップは下記のとおりです。

 

NEXT→ポスティング費用を抑える

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