こんにちは 勝村大輔(gunners5050)です。
ボクは一介の美容師ですが、約9年ほどブログを書いています。これまでブログから、講演依頼やコンサル、美容室の集客、広告費などを合わせると、売上1000万円くらいは優に超えているはず。なので少しは記事に信憑性はあると思います。
さて、先日に下記のツイートをしました。
SNSでつながってる人たちは基本的に優しいから、イイネくれるし、RTしてくれる。だけど、さほど読まれていない。検索エンジンから訪れた人は、そもそも情報を求めてるから、しっかりと読んでくれる。ブログ書くなら検索されないと意味がない。 #ブログ活用
— サッカー馬鹿 美容師 勝村大輔 (@gunners5050) November 19, 2019
SNSでつながってる人たちは基本的に優しいから、イイネくれるし、RTしてくれる。だけど、さほど読まれていない。検索エンジンから訪れた人は、そもそも情報を求めてるから、しっかりと読んでくれる。ブログ書くなら検索されないと意味がない。
せっかくブログ書いてるのですから、たくさんの人に読んで貰いたいし、たくさんの人に喜んで欲しい。
これはボクの考えです。
ですが、ブログを書く理由は人それぞれです。
- お客さまに向けて書いている
- コミュニティーに向けて書いてる
- 自分のために書いている
どれも正解だと思う。
では、お客さまのために書いているという人に聞きしたいです。
もし、あなたのブログをきっかけに
新規のお客さまが来店したら
会ったことのない人が商品を買ってくれたら
講演や執筆依頼、取材依頼が届いたら
めちゃくちゃ嬉しくないてすか?
だったら、
より多くの人に読んで貰えるように、
より多くの人に喜んでもらえるように、
工夫した方がいいと思うんです。
ブログはビジネスの可能性を確実に高めてくれます。
もしボクの考えに共感していただけるのであれば、この記事があなたの一助になるはずです。
この記事では、読まれないブログが劇的に読まれるようになる3つの方法をお伝えします。
なお、ブログの書き方については多くの本や記事がありますが、この記事はボクと似たような立場の人。
- 技術者
- 店舗経営者
- 複業を頑張りたい人
にフォーカスしてお届けしますね。
※アフィリエーター向きではありません。
たくさんの人にブログを読んでもらう方法は3つあります。
- タイトルに注力する
- 読みやすい文章、読み進めたくなる構成
- SNSに本気出す
ひとつずつ説明しますね。
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