コンサル

2019.11.21

読まれないブログが劇的に読まれるようになる3つの方法

SNSに本気出す

冒頭のツイートに示したとおり、SNSでつながっている人たちは、基本的に優しいです。

発信とコミュニケーションを重ねることで、あなたを友だちのように慕い、仲間のように応援してくれるようになります。

もしかしたら、アンチが現れるかもしれませんが、あなたに関心があることには変わりません。

SNSを頑張る=味方を増やす

SNSで培ったあなたへの信頼は、あなたのブログ運営を頼もしくサポートしてくれます。

現在、世の中に浸透しているSNSツールは数多くありますが、優先すべきはTwitter(ツイッター)です。

SNSツールの特性をざっくりとまとめてみました。

  • Facebook→人とのつながり
  • Twitter→関心ごとつながり
  • Instagram→趣味つながり

もちろん、Twitter上でも、人のつながりを感じますし、同じ趣味を持つ人たちとの交流も熱い。

ですが、おもに関心ごとでつながっているTwitterは、その記事の内容次第で、爆発的に拡散する可能性があります。

【参考書籍】

ボクの師匠藤村正宏先生の『つながりで売る!7つの法則』は必読です。なぜSNSに力を注ぐべきかわかります。(事例が多いです)

まとめ

この記事はボクの同志に向けて書きました。

理美容師をはじめ、整体師、エステシャン、ネイリスト、それに歯科医師。

プロとして、より多くの人の役に立ちたい。より多く人を喜ばせたい。皆さんもきっと、このように熱い想いを抱いているはず。

そんな皆さんにとって、ブログは必ず一助になるはずだし、プロとしてさらに価値を高めることができます。

それに、ボクは一介の店舗経営者でもあります。当然、圧倒的にビジネスを盛り上げたいし、願わくば新たな可能性を切り開いてみたい。

今、この時代の中でビジネスができるボクたちは、本当にラッキーですよね。

ブログだって、SNSだって、動画配信でさえも、自由に、しかも無料で利用することができるのだから。

努力が報われる可能性はめちゃくちゃ高い。

この記事をとおしてボクが一番伝えたかったことを一番最後にお伝えしました。

この記事があなたの一助になれれば嬉しいです。

【参考書籍】

「個性を収入に変える」という言葉に強烈に共感!『ブログの教科書1年生』はボロボロになるまで繰り返し読み倒しました。2冊とも読みやすくオススメです。

固定ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP