コンサル

2020.1.27

  • 51
  • 8

美容師が好むお客さんと苦手なお客さん「ランキングにしちゃいました。」

こんにちは 勝村大輔(@gunners5050)です。

この記事を書いているボクは、現役の美容師です。

美容師歴は25年、人口20万人の市内に20坪ほどの小さな美容室を営んでいます。お店はまもなく開業から15年目を迎えます。

今回は、サロンでお客さまに質問されたことについて回答します。

で、どんな質問をされたのかというと、

「嫌いなお客さんっている?」ってww

ギクッ!?

正直な話、嫌いというよりか、苦手なお客さんはいました。

過去形です。

なぜなら、現在、その方は来店されていないからです。

だから多分、その方にとっても、ボクは苦手な人の部類に入っていたのかもしれません。

まぁ、お互い人間同士ですから、馬が合う合わないくらいはあるでしょ。

逆を言うと、予約リストに載ってる名前を見つけただけで、テンションが上がるお客さんもいます。

毎日、好きなお客さんに囲まれながら仕事が出来たら・・・そう考えただけでワクワクする。

と、まぁ、いい具合に開き直ったところで、

美容師が好むお客さまと、美容師が苦手なお客さまのランキングを発表します。

美容師と言いながら、完全な私見なので悪しからず。

NEXT→ 美容師が好むお客さまランキング

ページ: 1 2 3

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP