コンサル

2020.1.27

美容師が好むお客さんと苦手なお客さん「ランキングにしちゃいました。」

美容師が好むお客さまランキング

第5位 次回予約してくれる人

帰り際に次回の予約を入れてくれる人は、とっても嬉しいし、とっても助かります。

リピート確定ですしね。

当日のご予約でも、もちろんありがたいですが、事前に、自分の都合とお店の都合を擦り合わせていただける心遣いが、何より嬉しいです。

第4位 相性が合う人

似た感覚の人っていますよね?

同じことが好きで、同じことが嫌いな人。

同じ趣味を持つ人も大好きです。

仕事そっちのけで、つい、話し込んでしまいそう。

好みが分かり易いので、ヘアースタイルもバッチリ気に入ってくれるはず。

第3位 SNSでつながっている人

SNSでつながっている人とは、美容師とお客さまという立場を超えた、”お友だち”のような関係です。

通常のお客さまと比べて、接触回数が圧倒的に多いからですね。

こうしたお客さまは、たくさんの仲間を紹介してくれます。

直接的ではなくても、SNS上での「いいね」やコミュニケーションが結果的に紹介につながることがあるからです。

第2位 提案を素直に聞き入れてくれる人

素直な人は、どんどんキレイになります。

おそらく、すべての美容師は同意見だと思う。

お金がかかることもあるので、提案に躊躇してしまう美容師も多いと思いますが、

勇気を出して提案してみたら、ほら、やっぱりキレイになった!

お客さまもめっちゃ喜んでくれてる。

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、マジで、この仕事をやっててよかったと思える瞬間です。

第1位 長年通ってくださってる人

第1位は、やはり、長年担当させてもらっている人です。

お世辞抜きにして、恩人です。

あなたのおかげで、ここまで美容師を続けてこれました。

感謝しかありません。

応援してくださるお客さまを、それ以上に応援したい。

損得抜きにして心からそう思える。

ホント、美容師冥利につきます。

相思相愛といってしまうと、言い過ぎかもしれませんが、ボクに限らず、すべての美容師は、お客さまとこうした関係を築きたいと思いながら、毎日、仕事に、トレーニングに励んでいます。

 

さて、前置きが長過ぎましたが、それでは、いよいよ『美容師が苦手なお客さん』を発表します。

NEXT→ 美容師が苦手なお客さまランキング

固定ページ: 1 2 3

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP