サッカー馬鹿

2020.2.7

  • 78
  • 30

【J1 2020】湘南ベルマーレに新加入した全選手の特長をチェック!

※本記事の画像は全てJリーグ.jpよりお借りしています。

登録メンバー31名中、14名の新戦力を獲得。およそ半数の選手を入れ替えた湘南ベルマーレが再出発する。

観戦(応援)を100倍楽しむために、シーズン開幕前に、新加入の選手の特長をチェックしておこう。

FW

11 タリク・エルユヌシ

生年月日: 1988年2月23日 (年齢 31歳)
生まれ: モロッコ アル ホセイマ
身長: 172 cm

体重: 66 kg

○ノルウェー代表
○異色のキャリア
○通算100ゴール

 

ノルウェー、オランダ、ドイツ、ギリシア、アゼルバイジャン、スウェーデン、そして日本へ。異色のキャリアを積むノルウェー代表CF。ノルウェー代表では、60試合出場中10得点を挙げている。身長172センチと小柄だか、得点力能力は折り紙付き。今季唯一の外国籍プレーヤーの期待は高まるばかりだ。

 

[コメント]

まずは湘南ベルマーレさんから今回のチャンスをいただいたことに大変感謝しております。以前より日本に関して、日本のサッカーに関しては良い話をたくさん聞いておりました。今から湘南ベルマーレのスタッフ、選手、サポーターの皆さんにお会いすることを楽しみにしております。みなさんの目標とするゴールを達成できるよう全力を尽くしたいと思っております。今回の新しいアドベンチャーを大変楽しみにしています!

13 石原 直樹(いしはら なおき)

生年月日: 1984年8月14日 (年齢 35歳)
生まれ: 群馬県 高崎市
身長: 173 cm

体重: 63 kg

 

 

○豊富な運動量

○ずば抜けた得点力

 

言わずと知れた湘南の元エース。当時J2の湘南からJ1クラブへステップアップ、大宮→広島→浦和→仙台と渡り歩き得点を量産。リーグ、カップを含め通算489ゴールを記録。キャリア500ゴールは自身が育った湘南で達成する。

 

[コメント]

ただいま!湘南ベルマーレに加入することになりました石原直樹です。
プロキャリアをスタートし、選手として育ててくれた湘南に再び戻ってくることができ今からとてもワクワクしています!
感謝するとともに今まで経験してきたことをチームに伝え、しっかりプレーで示せるように努力していきたいと思います。
2020年、楽しみましょう!

20 岩崎 悠人(いわさき ゆうと)

生年月日: 1998年6月11日 (年齢 21歳)
生まれ: 滋賀県 彦根市
身長: 171 cm

体重: 69 kg

 

○スピード
○パワー
○ドリブル

 

東京オリンピックのエース候補として期待を担うも、札幌では出場機会に恵まれず復活を期して湘南へ。スピーディーかつパワフルなドリブル突破が持ち味。サイドからのカットインで放つシュートが印象的。無尽蔵のスタミナは湘南向き。

 

[コメント]

この度、湘南ベルマーレに期限付き移籍することになりました、岩崎悠人です。
湘南ベルマーレの勝利に貢献できるように、全力で闘いますのでご声援よろしくお願いします。

NEXT→MF編

ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP