サッカー馬鹿

2020.2.7

  • 78
  • 30

【J1 2020】湘南ベルマーレに新加入した全選手の特長をチェック!

MF

15 福田 晃斗(ふくた あきと)

生年月日: 1992年5月1日 (年齢 27歳)
生まれ: 三重県
身長: 170 cm

体重: 65 kg

 

 

○ハードワーク
○キャプテンシー
○守備職人

 

前者属の鳥栖でキャプテンを任されるほど信頼が厚い。スプリント回数、走行距離、ともにトップクラス。チームのために走りつづけるプレースタイルは、まさに湘南向き。チームにとって欠かせない存在になるのは間違いなし。

 

[コメント]

はじめまして。サガン鳥栖から完全移籍してきました福田晃斗です。
湘南ベルマーレに関わる全ての方に、少しでも早く認めてもらえるよう頑張ります。
ぼくは、「裏方No.1」を目標にプロに入りました。
福田がいたら、なんか助かるな!と思ってもらえるような選手になりたいし、なります!
湘南ベルマーレにとって、素晴らしい一年になるように頑張ります。
よろしくお願いします。

23 茨田 陽生(ばらだ あきみ)

生年月日: 1991年5月30日 (年齢 28歳)
生まれ: 千葉県 浦安市
身長: 173 cm

体重: 58 kg

 

○前線、サイドへの飛び出し

○自ら切り込んでチャンスメイク
○天才肌のパスセンス

 

柏で179試合、大宮で103試合出場した経験豊富なボランチ。感覚的に中距離パスやスルーパスを操る「天才肌」。大宮では2シャドーの一角を務め新境地を開拓、スプリント力を手に入れた茨田は、湘南スタイルにぴたりとハマるはず。

 

[コメント]

大宮アルディージャから移籍してきました、茨田陽生です。
チームに貢献できるように全力で頑張ります。応援よろしくお願いします!

29 三幸 秀稔(みゆき ひでとし)

生年月日: 1993年5月23日 (年齢 26歳)
生まれ: 千葉県
身長: 172 cm

体重: 64 kg

 

 

○視野が広い
○パスセンス(ロングパス数/リーグ3位)
○正確無比な右足(アシスト数/リーグ4位)

 

将来を嘱望されエリート集団JFLアカデミー1期生を卒業。ヴァンフォーレ甲府→SC相模原と渡り歩くも、その都度、怪我に泣かされ、所属なしの時期もあった。山口で戦列復帰を果たした三幸は、初年度からレギュラーを掴み存在感を発揮。2年間ゲームキャプテンを務め、いよいよ約束の舞台で本領発揮する。相手の急所を突くロングパスは一級品だが、実は、ボール奪取能力も高い

 

[コメント]

「湘南ベルマーレの皆さん初めまして、レノファ山口から移籍してきた三幸秀稔です。来季からは湘南ベルマーレの勝利のために必死で戦います。
どんな時も背中を押してください。その声援をエネルギーに最後の最後まで走り続けてより多くの勝利を皆さんと分かち合いたいと思っています。
これからよろしくお願いします」

 

NEXT→DF編

ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP