コンサル

2020.3.6

新型コロナウイルス終息後の巻き返しに備えて、今、美容室がやるべきことは【集客のシナリオづくり】

2. ブログを始める(書く)

既にブログをやっている人は、記事を書き溜めておく。

まだやっていない人は、今すぐアカウントを取る。

時間ある時じゃないと、なかなか始められないからね。

本気で取り組むならWordPressがオススメ(当ブログはWordPressです)

初心者ならアメブロで充分。(無料で始められます。ダサいけどw)

問題は、なぜブログをやるべきかという点。

ですよね?

理由を3つ挙げました。

・ブログがないとSNSをやる意味が半減(以下)
・自分(お店)のことを深く知ってもらえる
・ファンになってもらえる

 

上記をひっくるめて説明します。

SNSで興味が湧いた、じゃあ来店しようとはならない。

来店を決める前に、もっとあなた(お店)のことが知りたいと思うはずです。

なぜなら、不安だから。

ブログをやっていた方が、そういう人にとって有難いですよね。

・どんな想いで仕事をしてるのか
・どんなポリシーを持っているのか
・商品・サービスの詳細が知りたい

 

初来店にもかかわらず、初めて会った気がしないと思うのは、事前に相手のことを熟知しているからです。

もしこのような体験をしたことがなければ、一度、この流れで誰かを訪ねてみるのもいいかもしれません。

ブログの重要性を実感できるはずです。

ブログの運営に関しては、たくさん記事を用意していますが、まずはココから参考にしてみてください。

美容師が個人ブログで集客する方法【来店までの3つのシナリオをイメージしよう】

 

NEXT→Googleマイビジネス

固定ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP