コンサル

2020.3.6

新型コロナウイルス終息後の巻き返しに備えて、今、美容室がやるべきことは【集客のシナリオづくり】

1. SNSに本気出す

ぶっきらぼうにSNSにヘアースタイルを投稿したって、お客さまが来るはずないでしょ?

例えば、インスタに渾身のボブスタイルを投稿したとする。

残念ながら、#ボブ で検索すると、350万件もヒットするので、その投稿が閲覧される確率はかなり低い。

まずは、どうしたら見てもらえるようになるか、真剣に考えること。(正解はない)

だからといって一方通行に投稿ばかりしていても、余程の有名人でない限り、相当バズらない限り、反響は得られません。

そもそもSNSはコミュニケーションツールですから。

発信→リアクション→コミュニケーション

 

これを繰り返すことで、人柄(キャラ)が滲み出て、

 

共感してくれる人
信頼してくれる人
応援してくれる人

 

こうした人たちが現れて、次第に、親しみを感じてくれるようになる。

来店につながるのは、この後の話だよね。

SNSは集客の入口です。

時間を使って、とことん研究すべきです。

とりあえず参考記事を2つ挙げときます。

美容師がSNSで本気で集客したければ「ヘアースタイルは投稿するな!」

本気でツイッターをビジネスに活用したい人に贈る【5つの改善策と3つの提案】

 

参考にするだけではなく、すぐに行動してね。

 

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