コンサル

2020.3.6

新型コロナウイルス終息後の巻き返しに備えて、今、美容室がやるべきことは【集客のシナリオづくり】

3. Googleマイビジネス

Googleマイビジネスとは、Google上のホームページのようなものです。

ユーザーからの口コミ評価も閲覧できるので、来店促進が期待できます。

ホームページを同時に活用すると、なお効果的です。

Googleマイビジネスをきちんと活用しましょう。

やり方は下記の記事のとおりに進めればOK

【最強】Googleマイビジネスで300人来店 美容室Web集客

 

Googleマイビジネス、あるいはホームページの役割は、お客さまのエスコートです。

 

せっかく興味を持ってくれたのに、
せっかく行ってみたいと思ってくれたのに、

 

案内が雑では失礼ですよね。

だからといって、お得なクーポンやプレゼントを用意するなどといった、そういう意味ではありません。

・メニューや価格の明示
・詳細なアクセス
・どんな人が出迎えてくれるのか
・どれくらいの時間を要するのか

 

SNS上のプロフィールや、ブログの固定ページに書いてあるからいいやではなく、

Googleマップに直結しているGoogleマイビジネスの利用は、ユーザーを大きくサポートします。しかも無料で使える。

今のうちにしっかりと整備しておきましょう。

まとめ

上記3つのシナリオは、店舗ビジネスをしている人なら、当然、やっているべき内容です。

なので参考にならなかった人もいるかもしれません。

しかし、ボクがお伝えしたかったのは、経済の低迷はいずれ回復するということです。

コロナショックなんて、直ぐに巻き返せるということ。

だからこそ、今のうちに出来ることはやっておきたいよね。

トイレットペーパーやマスクを買い漁るより、よっぽと有益ではないでしょうか。

今回は以上です。

 

【下記の記事も参考になります】

集客できない美容室オーナー【3つの勘違い】

固定ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP