3. Googleマイビジネス
Googleマイビジネスとは、Google上のホームページのようなものです。
ユーザーからの口コミ評価も閲覧できるので、来店促進が期待できます。
ホームページを同時に活用すると、なお効果的です。
Googleマイビジネスをきちんと活用しましょう。
やり方は下記の記事のとおりに進めればOK
Googleマイビジネス、あるいはホームページの役割は、お客さまのエスコートです。
せっかく興味を持ってくれたのに、
せっかく行ってみたいと思ってくれたのに、
案内が雑では失礼ですよね。
だからといって、お得なクーポンやプレゼントを用意するなどといった、そういう意味ではありません。
・メニューや価格の明示
・詳細なアクセス
・どんな人が出迎えてくれるのか
・どれくらいの時間を要するのか
SNS上のプロフィールや、ブログの固定ページに書いてあるからいいやではなく、
Googleマップに直結しているGoogleマイビジネスの利用は、ユーザーを大きくサポートします。しかも無料で使える。
今のうちにしっかりと整備しておきましょう。
まとめ
上記3つのシナリオは、店舗ビジネスをしている人なら、当然、やっているべき内容です。
なので参考にならなかった人もいるかもしれません。
しかし、ボクがお伝えしたかったのは、経済の低迷はいずれ回復するということです。
コロナショックなんて、直ぐに巻き返せるということ。
だからこそ、今のうちに出来ることはやっておきたいよね。
トイレットペーパーやマスクを買い漁るより、よっぽと有益ではないでしょうか。
今回は以上です。
【下記の記事も参考になります】
Categories & Tags