コンサル

2020.3.18

コロナに負けるな!ピンチをチャンスに変えよう!【こんな時期だからこそ商売の基本に立ち返ろう】

2. 新たな商品やサービスを構想する

来店して欲しいお客さまのお困りごとを解決するアイデアを絞り出す。

新たな商品やサービスを開発する。

開発というと、なんだか大袈裟に聞こえるかもしれませんが、

 

  • 既存の商品を組み合わせる
  • 意味合いを変える
  • 見せ方を変える

 

これだけで十分です。

もしアイデアが膨れ上がってきたら、

 

  • 意外性
  • 面白さ
  • 流行り

 

などを、巧妙に取り入れると、効果が高まります。

前述した、コロナ飲み(567円飲み放題)はまさにコレに当てはまりますよね。

こんな時期だからと躊躇せず、開き直るくらいで丁度いい。

そう考えると、笑えるアイデアが浮かんできそうです。

NEXT→ 知ってもらう努力をとことんする

ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP