コンサル

2020.3.24

コロナの影響で美容室が営業停止になったら「美容師の給料はどうなる?」

3. 給付金がもらえる可能性は?

政府は、今後、訪れるであろうウイルスショックによる不況に備え、緊急対策を実施すると明言しています。

給付金の支給は、その一案です。

これについては、まだ何も決まっておらず、憶測だけが飛び交っている段階です。

国民1人あたり10万円が支給されるのではないかという報道も出ていますが、金額も定かではありません。

もし給付金が実現すれば、美容師にとって大きな助けになるでしょう。

仮に休業せざるを得ない状況に追い込まれても、その場を凌ぐことができます。

まとめ

欧米を中心に、新型コロナウイルスの感染拡大は世界中に広がっています。

各国では渡航制限や入国制限を発動、ロックダウンに踏み切る都市も増えています。

外出禁止、それに伴い店舗閉鎖も各地で起きている。

そんな状況の中、東京オリンピック延期も決まりそうです。

今、日本が置かれている状況は、非常に安定しています。感染拡大は今のところかなりの確率で抑え込めています。

ただし、オーバーシュート(大規模な感染拡大)の可能性も少なからずあります。

まずは自粛要請に従い、感染予防に努めることです。

【注意】コロナの感染リスクが心配で美容室の利用を躊躇している方に伝えたい5つのこと

ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP