コンサル

2020.3.26

美容室がコロナ倒産を回避する3つの方法を解説します

3. 販売促進で売上回復を企む

応急処置が済んだら、あとは売上が回復へ向けてひた走るしかありません。

紙媒体やウェブ、SNSなど、使えるものをフル活用して売上回復を目指しましょう。

悩んでいても、ただじっと待っていても、問題は解決しません。政府や他人のせいにしている場合でもありませんよね。

広告費用が惜しければ手書きでチラシを作ればいい。費用対効果の目処が立たないのなら、自分の足を使って朝晩ポスティングをおこなえばいいのです。

ウェブやSNSなんて無料で使い放題ですから「コロナに負けず元気に頑張ってます!」くらい発信した方がいい。

販促が苦手なら学んだら即実践を繰り返し精度を高めればいい。

自宅でできるヘアカラーキットを作って販売をおこなってみたり、通販でシャンプーやスタイリング剤の販売に力を注ぐなども一案です。

こんな時だからこそ、なりふり構わず駆け回ってみる。ここで得たトライ&エラーは必ずのちの財産になるでしょう。

今こそ、商売人の底力を見せつけましょう!

 

コロナに負けるな!ピンチをチャンスに変えよう!【こんな時期だからこそ商売の基本に立ち返ろう】

ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP