コンサル

2020.3.26

事実上のロックダウン(都市封鎖)が開始。美容室が今すぐやるべきこと。

2. 現金と食糧の確保

〈現金の確保〉

まずは現金を確保しておくことが先決です。

運転資金のほかに、4/15まで支払い期限が延びた、所得税と消費税の支払いを急がずに、期限ギリギリまで手元に残しておいた方が良さそうです。

まず直近の週末の売上は期待できません。とりあえずは、今週末限定でおこなわれる外出自粛ですが、この先も続くかもしれません。

できるだけ多くの現金を手元に残しておきましょう。

現金の確保に自信がない美容室オーナーは、一応、下記のエントリーを確認しておいてください。

 

美容室がコロナ倒産を回避する3つの方法を解説します

 

救済措置を把握しておくことも大切です。

〈食糧の確保〉

それと同時に食糧の確保も必要です。

もう既に買い占めが始まってますが、最低限の食糧は確保しておきたいところです。

隙間時間を見計らって、スタッフの外出を認め、皆で順番に買い出しに出かけるのも一案です。

本格的にロックダウンに突入すると、おそらく2週間はつづく見込みです。

感染拡大の状況次第で1ヶ月に及ぶ可能性もあります。

とはいえ、正常な流通を確保するためにも、買い過ぎには注意したいところです。

今のうちに少しずつの備蓄を心がけましょう。

 

NEXT→ お客さまへのインフォメーション

ページ: 1 2 3 4 5

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP