コンサル

2020.3.26

事実上のロックダウン(都市封鎖)が開始。美容室が今すぐやるべきこと。

4. 商売人の意地を見せる

今こそ、商売人の意地を見せましょう!

例えば、

外出自粛(禁止)の長期化を想定して、今のうちに白髪を染めておきましょうキャンペーン【白髪染め 5670(コロナ)円】とか。ww

今週末なんて、売上を捨てたもの同然です。

自粛の段階で、出来る限り売上を上げる工夫をしましょう。

もちろん、売上を上げるだけではなく、お客さまに寄り添うことが先決です。

上記のメニューは完全な思いつきですが、外出を控えてるとはいえ、白髪が伸び放題では、ストレスが溜まってしまいます。

この状況は、ある意味チャンスです。

お客さまが喜ぶことを徹底しましょう。

 

コロナに負けるな!ピンチをチャンスに変えよう!【こんな時期だからこそ商売の基本に立ち返ろう】

まとめ

昨日(3/25)小池知事が会見した当日、東京都内の感染者が急増しました。

そして今日(3/26)は昨日の感染者を上回りました。

残念ながらこれは事実です。

感染者の8割は軽症から回復に向かいます。2割の感染者は重症化の恐れがあります。そして0.5%の確率で死に至ります。

死亡者の多くは高齢者です。持病を抱えているほど致死率は高まります。

これも事実です。

そして、人口比でみると、急激な感染拡大に陥っている諸外国とは、桁違いに感染を抑えているのが日本です。

こうした事実を踏まえると、ロックダウンは時期尚早だと思います。

それでもしっかりと事実を受け止めて、冷静に対応して行かなくてはいけません。

今が耐え時です。

 

【注意】コロナの感染リスクが心配で美容室の利用を躊躇している方に伝えたい5つのこと

美容室のコロナ対策【第2フェーズは店舗存続とスタッフの給与補償】

ページ: 1 2 3 4 5

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP