2. なぜ、SNSやブログが有効なのか
答えはシンプルです。
お客さまと良好な人間関係性が築けるからです。
SNSやブログを活用することで、お客さまと店外でコミュニケーションが楽しめるようになりました。
すべてのお客さまとつながることは難しいけど、見てもらえるだけでも、十分な効果を発揮します。
美容室におけるお客さまの来店頻度は、2カ月に一度あたりが平均値ですよね。
その間、一度も接点がない人と、毎日のように交流している人とでは、積み上げた関係性は当然、桁違いです。
あなたにはどのくらいのファンがいますか?
生涯お付き合いしたいと言ってくれるお客さまは何百人いますか?
言っておくけど、5、6人ファンがいるくらいでは、メシ食っていけませんよ〜。ww(こういう奴に限って「私は目の前のお客さまを大事にしている」とか吹いている。)
お客さまに気に入ってもらいたければ、その何十倍もお客さまに寄り添ってあげること。
そうカンタンには好きになってもらえません。
お客さまはお店が連れてくるもの、私はそのお客さまを担当するだけ。
こういうザコがいまだにいるなんて、マジでシンジラレナイ。ww
人気美容師は、SNSやブログを当たり前に使いこなします。
仕事への想いや、お客さまへの想い、人柄や生き様を、SNSやブログに投影します。
彼らの情報発信は、多くの人の心を動かします。
お客さまの方から集まってくる美容師、それが人気美容師の正体なのです。
美容師である以上、他人をあてにしてはいけません。
良きにつけ悪しきにつけ、それが美容師の宿命です。
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