コンサル

2020.4.2

この期に及んでSNSやらないブログ書かない美容師は頭悪すぎ

2. なぜ、SNSやブログが有効なのか

答えはシンプルです。

お客さまと良好な人間関係性が築けるからです。

SNSやブログを活用することで、お客さまと店外でコミュニケーションが楽しめるようになりました。

すべてのお客さまとつながることは難しいけど、見てもらえるだけでも、十分な効果を発揮します。

美容室におけるお客さまの来店頻度は、2カ月に一度あたりが平均値ですよね。

その間、一度も接点がない人と、毎日のように交流している人とでは、積み上げた関係性は当然、桁違いです。

あなたにはどのくらいのファンがいますか?

生涯お付き合いしたいと言ってくれるお客さまは何百人いますか?

言っておくけど、5、6人ファンがいるくらいでは、メシ食っていけませんよ〜。ww(こういう奴に限って「私は目の前のお客さまを大事にしている」とか吹いている。)

お客さまに気に入ってもらいたければ、その何十倍もお客さまに寄り添ってあげること。

そうカンタンには好きになってもらえません。

お客さまはお店が連れてくるもの、私はそのお客さまを担当するだけ。

こういうザコがいまだにいるなんて、マジでシンジラレナイ。ww

人気美容師は、SNSやブログを当たり前に使いこなします。

仕事への想いや、お客さまへの想い、人柄や生き様を、SNSやブログに投影します。

彼らの情報発信は、多くの人の心を動かします。

お客さまの方から集まってくる美容師、それが人気美容師の正体なのです。

美容師である以上、他人をあてにしてはいけません。

良きにつけ悪しきにつけ、それが美容師の宿命です。

 

お客さまをファンに変える【3つの方法を解説します】

 

NEXT→美容師はサラリーマンとは違う

固定ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP