コンサル

2020.4.2

この期に及んでSNSやらないブログ書かない美容師は頭悪すぎ

3. 美容師はサラリーマンとは違う

これは構造上、仕方のないことです。

なぜなら美容師の仕事は、ほとんどが手作業でおこなわれるため、生産性が低いからだ。

なので、サラリーマンのように厚遇されることはありません。

コロナの影響により、奇しくも美容師たちは、自らの立場をつきけられました。

休業に追い込まれても、誰からも売上を補填してもらえません。

それでも経営者たちは、融資の相談や助成金獲得に駆け回り、スタッフと自分の生活を守るために必死です。

タイムカードに記帳さえすれば、お給料がもらえる。残念ながら、美容師はそういう仕事ではない。

もし、今、美容師として任務を果たさないようであれば、いっそサラリーマンに転職した方がいい。

それでも美容師を生涯の仕事にしたいのなら、この危機に力を尽くさなければ未来はない。

SNS?ブログ?そんなものはやっていて当たり前です。

むしろ、その程度の努力でお客さまを喜ばすことができるなんて、今の時代に美容師やれてホントにラッキーだと思う。

今、まさに危機です。

だからといって立ち止まるわけにはいきません。

なので、ちょっと(かなり?)乱暴な言い回しでお伝えしました。ww

頑張りましょう!

 

事実上のロックダウン(都市封鎖)が開始。美容室が今すぐやるべきこと。

固定ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP