コンサル

2020.4.9

休業中の美容師は勉強をしよう!【オススメの学習3つ】

こんにちは 勝村大輔(@gunners5050)です。

この記事を書いているボクは、現役の美容師です。

美容師歴は25年、人口24万人の市内に20坪ほどの小さな美容室を営んでいます。お店は先日、15年周年を迎えたばかりです。

 

こんな時期だからこそ、新しいチャレンジをします。

 

とうとう緊急事態宣言が発令されてしまいました。

政府の見解は、なんと、美容室は休業要請の対象外との判断でした。

それでも安全を優先し、休業に踏み切る店舗が数多くあります。

スタッフ総出で危機を乗り越えようと開店を強行する店舗も少なくありません。

あるいは、スタッフを休業させ、オーナーひとりで開店を決断した店舗もあります。

どの店舗も例外なく覚悟を感じます。

後ろ指刺されながら仕事するほど、つらいことはありませんし、スタッフの雇用と家族の生活を守るために皆必死です。

どんな決断に至ったとしても、ボクは同業の同志として、彼らを決断を尊重したいし、応援もしている。

だからこの場で何も主張することはない。

ただ一つ言えることは、どの状況に置かれても、美容師は暇だということ。

残念ながらこれは致し方のない事実です。

使える時間はたっぷりあります。

こんな時期だからこそ、未来を見据えて学びましょう。

この時間の過ごし方次第で未来は変わると、ボクは考えています。

このような想いから、このエントリーでは、美容師が今、勉強すべきことを3つピックアップしてみました。

参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

ラインナップは下記のとおりです。

 

ひとつずつ説明しますね。

 

NEXT→ プログラミングを学習する

ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP