コンサル

2020.4.9

休業中の美容師は勉強をしよう!【オススメの学習3つ】

3. 情報発信スキルを磨く

まずは下記のエントリーを読んでもらいたい。

 

この期に及んでSNSやらないブログ書かない美容師は頭悪すぎ

 

上記でお伝えしたとおり、この期に及んでSNSやブログをやらない人はかなりの職務怠慢です。

そしてこの先、SNSやブログくらい巧みに操ることができなければ、美容師として生き残ることはできません。

今まさにボクたちは、こうした場面に遭遇しています。

勘の悪い人は、何もせずともそのうち元どおりに仕事ができると思っています。(そういう人はまずこのエントリーを見ることはないでしょう)

おそらく暇を嘆きつつ、報道番組の根拠なき煽りに怯えながら休業期間を過ごすのでしょう。

SNSやブログを操る美容師は、その間でも、お客さまを想い、来店がかなわないお客さまを気遣い、喜ばそうと必死です。

この差を何とも思わない美容師に明るい未来が訪れるわけがないですよね。

この期間を利用して、ますますSNSやブログを使いこなしましょう。できれば極めましょう。

SNSやブログを学ぶ真意は、『情報発信スキル』『コミュニケーション能力』を養うだけではありません。

お客さまを喜ばせるプロを目指すことです。

ブログの立ち上げには、それなりの根気と時間が必要です。

この期間を逃す手はありません。

 

美容師のためのSNS活用の心得【初心者編】

美容師のためのブログ活用の心得【初心者編】

まとめ

今、休業している美容師に伝えたいことがあります。

経営者はあなたの身を案じて休業を決断しました。

あなたとあなたの大切な人たちを守るための決断です。

今のところ、美容室は営業の継続が許されています。

その中での休業判断は、苦渋の決断だったと想像できます。

だから、休業期間の給料は補償されて当たり前とは思わないでください。

この期間でスキルアップする意味は、その恩に報いる行為だと思います。

どうか、店舗の再構築に力を貸してください。

 

美容師もネットで稼ぐ時代【今こそ美容師の副業を考えよう】

固定ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP