コンサル

2020.4.9

休業中の美容師は勉強をしよう!【オススメの学習3つ】

1. プログラミングを学習する

ボクはこの期間を利用してプログラミングを学習します。

プログラミングとは、コンピュータに指示を出すための言語です。

プログラミングを身につけると、どんなことが出来るのかというと、

WordPress(オリジナルブログ)の構築とカスタマイズが可能になる
自作でアプリが作れるようになる

ボクが目指しているのは、上記2つです。

目的は、自分のビジネスの幅を広げるためです。

これまで美容師の他に、ブログ活用のアドバイスをおこなってきましたが、プログラミングを身につけると、エンジニアとしてブログ構築のサポートができるようになります。

副業としてウェブサイトの構築を受注することも可能になります。

ただし、そうカンタンではないし、途中で挫折してしまうかもしれません。

だけど他分野の勉強となると、それなりの時間の余裕が必要です。片手間では到底無理。

それでも、他分野を学ぶことで、副業を可能にし、本業へのシナジー効果(相乗効果)も期待できます。

奇しくも、ウイルスショックによって、美容師はもろくも仕事を奪われました。

だからこそ、インターネット上でビジネスを完結させるスキルの必要性を強烈に感じます。

ボクは下記のサイトを活用して学んでいます。(この期間なら、お得に学習できるようです。)

 

NEXT→ 動画編集をマスターする

固定ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP