コンサル

2020.4.18

コロナ後も対面商売は信頼関係で成り立っていく

1. 技術力

お客さまが美容室を利用する目的は、お気に入りのヘアースタイルを手に入れるためです。

ヘアースタイルを自在に操れる技術力がなければ、お客さまの期待に応えることはできません。

美容師である以上、卓越した技術力は備わっていて当たり前です。

生涯かけて磨きつづけましょう。

ところがどうでしょう。

学びつづける美容師は、実際のところ稀です。

稼働日数にもよりますが、少なくとも月間100名以上のお客さまから指名を得られなければ一流とは呼べません。

少なくとも月間指名売上100万円を達成するまでは、練習をサボってはいけません。

プロは練習を怠りません。

スポーツ選手だって、音楽家だって、料理人も美容師も。

お客さまから信頼を失わないように、日々の精進は欠かせません。

 

【事実】指名売上30万円以下の美容師は技術力不足です。

 

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