コンサル

2020.4.18

コロナ後も対面商売は信頼関係で成り立っていく

2. 忘れられないために

またあなたに担当して欲しい。

実際に再来店してもらうためには、お客さまから”忘れられないこと”が最重要です。

再来店のタイミングは少なくとも1〜2ヶ月後です。

その時、お客さまの記憶に自分がいなければ、残念ながら再来店に至りません。

どんなに喜んでもらえても、再来店につながるとは限らない。

美容師なら誰でも経験済みですよね。

忘れられないように、積極的にお客さまとコンタクトを取りましょう。

 

  • お手紙を書く
  • 商売を営んでるお客さまならお店を訪ねてみる

 

”自分の方から”が原則です。

 

お客さまと良好な人間関係を築きたかったら、安売りはやめておけ【美容室経営の基本】

 

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