コンサル

2020.5.20

美容室の利用はいつまで控えるべきか【コロナ禍の美容室利用のタイミングを考える】

1. 緊急事態宣言の解除まで待つ

現段階で美容室の利用を控えている人は、おそらく緊急事態宣言の解除を待たれているのだと想像できます。

しかし、どうでしょうか?

考えてることは、たいがい皆一緒ではないでしょうか。

 

宣言が解除されると、人々は確実に美容室に殺到します。

 

なぜそう言い切れるのかというと、理由は2つあります。

  • 「もう限界!」の人が多いから
  • 後ろ指刺されずに済むから

 

ひとつ目は、現場の声です。

近頃、来店されるお客さまのほとんどは「もう限界!」と仰います。

特に普段から白髪染めをされている人は、帽子を被って来店されます。

帽子の中は、根元から3〜4センチほどの白髪が伸びてしまっている状態です。

あるいは、セルフカラーに失敗して、ダメージ毛になってしまったという声もよく聞きます。

それでも皆さん「思い切って、来て良かった」と仰います。

安堵の表情を浮かべるお客さまの胸中は、きっと少しずつ日常に近づけたという実感があるのでしょう。

そしてもう一つは、「後ろ指刺されずに済むから」だと思います。

美容室に行きたい。でも行かれない。その理由は、不要不急という後ろめたさではないでしょうか。

 

今、美容室に行ったら、他人がどう思うかが気になる。

 

これは誰しも感じているところです。

それでも思い切って来店されたお客さまたちは一様に「来て良かった」と喜んで帰っていきます。

 

美容室を利用するなら「今」がベスト【理由は3つある】

 

NEXT→ コロナ終息まで待つ

ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP