サッカー馬鹿

2018.3.11

  • 262
  • 0

3/12(月)19:00くらい『SOCCER BAKA TV』ライブ配信決定!

3/12(月)19:00くらい『SOCCER BAKA TV』ライブ配信決定!

3/12(月)明後日19時くらいから『SOCCER BAKA TV』ライブ配信 IN ガナーズがスタートします。 ツイッター(@gunners5050)からお届け、ハッシュタグ #サッカー馬鹿 で参加してね。

なんてことはありません。サッカー関係者をガナーズに招いてワイワイお話するだけです。テーマも考えてません。だってどんな話が飛び出すか分からないから。もしかしたらNGワードも飛び出しちゃうかもしれない、そんな怖さは、全く気にならないけどね。だってボクのメディアだから。

今回は記念すべく第一回目のライブ配信なので、3名のゲストをお招きしました。

お一人目のゲストは”ふかともさん”でお馴染みの元コンサドーレ札幌の深川 友貴(@fukatomo1310)さんです。もともとは、2人でワイワイテキトーにやる予定でした。ゲストというよりはレギュラーですね。

ふかともさんは、なんと、ボクが札幌在住時代によくスタジアムに通っていたころに活躍していたコンサドーレ札幌の選手でした。引退後はコーチを歴任後、現在は全国各地でサッカースクールを開催するかたわら、障がい者サッカーの普及活動を行なっています。つい先日、室蘭観光大使に就任しました。

まぁ、ノリがいいし、愛されキャラですので、この番組を通じて、サッカースクールに通いたいという人や障がい者サッカー普及のお手伝いをしてくださる人が現れたらマジで嬉しいな。

ふかともさんインタビュー記事はこちら『元Jリーガーだからではなく、自分じゃなきゃ出来ないことをやる、それが僕のセカンドキャリア』

もうひとかたは、鹿島アントラーズをはじめ、5つのJリーグクラブを渡り歩いた裏方のスペシャリスト長岡 茂(@football_love63)さんです。

Jリーグ発足当時を知る日本サッカーの歴史を熟知した方です。2002年 日韓ワールドカップの運営にも携わったスゴイ人でもあります。海外サッカーにも目を向けているかたわら、日本サッカーの未来への提言をされています。

まぁ、長岡さんもよくしゃべります。突っ込まないと永遠しゃべっていられる知識人ですので、ふかともさんとの絡みも楽しみですね。

長岡さんインタビュー記事はこちら『Jリーグ開幕から25年。最も成功したクラブは?』

そして最後は、先日、ガナーズに来たばかりの元なでしこリーガー 前スフィーダ世田谷所属の永田真耶(@nagata11maya)さんです。

永田さんとはインタビューが一度、動画にも出演してもらいました。(まだリリースできてませんが)動画撮影の際に話してくれた女子サッカー選手の悩み、そして今後どうしたら発展できるのかという提言など、とっても興味深い話が聴けたので今回も出演依頼させていただきました。この番組をとおして、華々しいセカンドキャリアに向けて前進してほしいな。

永田さんインタビュー記事はこちら『私の仕事はチーム愛を育むこと。7年間ブログを書き続けるひたむきなサッカー愛』

以上、このお三方とボク、4名でトークショーをお届けします。さぁ、どうなることやら。

そして当日は、現地(ガナーズ・ヘアードレッシング)にて無料観覧を実施します!

ボクと仲良くなりたい人、サッカー関係者のお三方とつながりたい人など、ぜひこの機会にご参加ください。無料なので、何のお構いもしまさん。(笑)缶ビールでも飲みながら笑っててください。

観覧希望の方は下記のフォームからご連絡ください。

ドタ参でも構いませんが、なにぶん席数が限られますので。19時から20時くらいまで、そのあと盛り上がったら飲みに行くかも。といったところです。

これまで『SOCCER BAKA の』は、3回にわたり撮影をしてきましたが、いまだ動画編集が終わっていません。せっかくだからカッコよく制作したいと思って、素材集めからはじめてようやくロゴのデザインが決定したところです。なのでもうちょっとだけ待っててね。

その間に、というか本来はライブ配信で駆け抜けたいのが本音。なのでテーマも何も決まってませんが、とりあえずライブ配信をスタートします。

ぜひご視聴くださいね。#サッカー馬鹿 で参加してね。

ボクのツイッターアカウントからライブ配信しますので、まだフォローされていない方は、@gunners5050 までどうぞ。

それでは明後日19時にお会いしましょう!

お名前 必須
会社名
メールアドレス 必須
間違うと返信できませんのでご注意ください。
電話番号 必須
ハイフンは不要です。
参加人数
複数名の場合は通信欄にお名前を書いてください。
通信欄

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP