日記

2018.3.19

サッカー馬鹿とフロリダ族と宴【3/12〜3/18を振り返る】

サッカー馬鹿とフロリダ族と宴【3/12〜3/18を振り返る】

 『SOCCER-BAKA TV』の打ち上げを皮切りに、毎日のように宴に囲まれた1週間。お酒も好きだけど、やっぱりこの場でしか聞くことのできないバカ話がたまらないよね〜 とはいえ体力の消耗も激しいのでほどほどにしなくちゃね。こんにちは、勝村大輔(@gunners5050)です。

今週は何と言ってもこの二つですね。まずは月曜夜19時からお届けしたライブ配信『SOCCER-BAKA TV』元Jリーガーのふかともさんこと深川友貴さん、元なでしこリーガーの永田真耶さん、Jリーグ5クラブを渡り歩いた裏方のスペシャリスト長岡茂さん、3名のゲストを招いての初トークライブ。今後も不定期に配信していこうと思います。めっちゃ楽しかったしね〜まずはボクのツイッターアカウントをフォロー、そしてアカウント通知の設定をヨロシクです。

そして3/26(月)20時からボクのお店『ガナーズヘアードレッシング』からライブ配信をお届けします。今回は『ブログ活用講座』です。受講者3名のブログ診断とアドバイスをライブでお届けします。

翌週の4/2、4/9、いずれも月曜20時にも『ブログ活用講座』のライブ配信をする予定なので9名のうち、残り3名の受講者を募集中です。遊び感覚で参加してみてね。

翌日の火曜日に開催したボクの私塾『フロリダ族』の上位コース『SUコース』今回は第2講でした。一見、プレゼンテーションの練習風景に見えますが、講演を通していろいろな気づきが生まれます。さぁ、残り3回でどこまで進化できるのかっ!

フロリダ族2018年下半期のスケジュールが出ましたのでご案内させてください。基本コースのSNSフロリダ族とSUコースです。ぜひともご参加検討してみてね。

2件のキャンセルがありましたが、それがなかったら飲みっぱなしの毎日でした。まるで忘年会シーズンさながらです。ずっと仲良くなりたいなぁと思っていた”ネットでファン”でおなじみのコンサルタント内藤さんご夫妻と江ノ島のシャレオツイタリアンレストラン『キャンティー』でディナー。次回は鎌倉の美味しいお店に連れて行って欲しいなぁ。

フロリダ族の懇親会にて、ケンイチロウ、マジでセンス良い!町田の馬肉専門店『柿島屋』で食べた馬刺しがハンパなかった!?また行きたいなぁ。

勝手にメンバーに入ってるし(笑) #日本ちくわ天協会 が設されたみたい。

ガナーズのお客さん、亀ちゃんとのサシ飲みもよかったぁ〜なんか珍しく色んなことを吐き出してたみたい。(笑)付き合ってくれてありがと〜

エビ天蕎麦になぜキミがいるの!?!?

【今週のお礼】

カメラのキタムラの青木さんが来てくれたっ!!いつも遠いところからあざす!

マジかよ、ともさん!ユニいただきました〜超嬉しい!!

ファブリーズの70倍の消臭力だそうです。カベシタありがと〜 とりあえず枕で試してみる。

今週のブログは『ブログ講座』前ということで”ブログ活用”について熱い記事を書きました。

『ブログの影響力を高めるために必要な考え方』

キーワードは”しかるべき領域”です。

こちらもブログ活用の記事。超基本的なことが書かれています。

『えっ?まだフリー素材の画像使ってるの?〜ブログ活用の超基本〜』

毎日ブログを書くために・・・。ボクなりのメンタル術?みたいなことを言ってみた。(笑)

『完璧主義とは最初から完璧を繕うことではない、完璧を目指そうとする姿勢である。~ブログ活用~』

というわけでこの週もたくさんの人にお世話になりました。今週はサロンワークを中心にエクスマセミナーとSNSフロリダ族と、原稿の執筆も追い込んでいかないと。思いっきり楽しんでいきましょう!

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP