日記

2018.3.26

  • 81
  • 0

ガナーズを訪ねてくれた嬉しい人たち【3/19〜3/25を振り返る】

ガナーズを訪ねてくれた嬉しい人たち【3/19〜3/25を振り返る】

新しい週が始まりました。気がつけばこの『1週間の振り返り】を書き始めてから一年が過ぎていました。当初は振り返ることに意味はあるのか?という疑問を持ちながらのスタートでしたが、今では一つ一つの歩みを噛みしめることこそ次なるステップの原動力になるのでは、そんな風に思えるようになってきた。2018年ももう3ヶ月が過ぎようとしています。3月の最終週を前に先週を振り返ります。こんにちは、勝村大輔(@gunners5050 )です。

今年に入ってからボクの生活は一変しました。というか、毎年のように変えているので、それもまたこれまで通りではあるのだが。ガナーズのある神奈川県大和市に多くの人たちが訪れてくれるようになった。これは今年いちばんの嬉しいことかもしれない。

【今週訪れてきてくれた人】

来月からガナーズの一員になる岡部くんが挨拶に来てくれた。ボクが彼に何をしてあげられるのか考えたけど、多分何にもないな。(笑)ただ、共に歩む道のりを面白くできる自信がボクにはある。共に楽しもうぜ!

木曜日はこの方、もはやちくわ天の神さまとでも言っておいたほうがいいかも。サロンワークの合間を縫って海坊主の個人コンサル。週に一度は逢いたい人。

もう、ホントハンパないから!!(笑)

あいちゃんも来てくれました。ご存知、ガナーズの看板と壁画を描いてくれた高田馬場のネイリストさんです。この夜はわいわい色んなことを話しました。ガナーズリニューアルプランはまだまだ続くよ。

サンタクさん!元気出して楽しんでいこうね〜

遠路はるばる長野から来てくれたのは、しのぶさん親子です。息子さんが就職で横浜住みになるそうです。長い付き合いになれると嬉しいなぁ。しんさんありがとね。

そして最後はオオヒロ製作所の若月さん、シャンプーチェアをはじめ新機材の設置をしてくれました。新しい機器を前にスタッフみんなのテンション上がってたなぁ~ さぁ頑張るぞ!って感じ。

促進機も

ワゴンもカットチェアもますますやったるで!

【今週のサッカー記事】

今週のサッカー記事は3つ、まずはJリーグ第4節 FC東京vs湘南ベルマーレのマッチコラム。

『この負けをシンプルに次に繋げなければいけない。』

そしてご存知!世界のサッカーシーンから国内アマチュアリーグまで全ての知り尽くす長岡茂さんのインタビュー記事。今回のテーマは『サッカー専用スタジアム』について。

『第2次専スタブーム到来!サッカー専用スタジアムがもたらす日本サッカーの展望』

最後に、これはサッカー記事でもありビジネス記事でもあります。ボクが提唱する『サポーター論』です。まぁ思うところがありまして、執筆いたしました。

『サポーターから学ぶ”応援流儀”②その愛はホンモノか?』

【今週のイベント】

今週は2つのイベントに参加しました。1つは主催、もうひとつはサポートです。毎回のようですがマジで刺激的です、ボクにとっての起爆剤だな。かかわれることに本当に感謝です!

火曜日は『東京エクスマセミナー  』でした。激変の時代だからこそ、変わる勇気、スピード感が大事。そして想像を巡らせること。ボクらは素晴らしき時代に生きてるなって、そんなことを考えてました。

大河ドラマ税理士のわいわいも

ウェブのスペシャリストさおりんも本当に刺激的で素晴らしい講演でした。ありがとう!

この日の感想をブログにまとめました。

『SNSの使い方も次のステージに向かうべき』

翌日は打って変わって、ボクの私塾『フロリダ族』SNS活用の基本コースでした。今回は参加者全員にボクからのアドバイス、超みっちりやりました。マジで早く!着実に一歩を踏み出して!!次回までの進化に期待ですねっ

みんな頼むよ〜

最近流行りだしたフロリダ族の部活動。コレはマジで楽しみだなぁ~ 『フロリダ族ダンス部』全国大会目指します!

この日の感想です〜

『SNS活用には卓越した表現力がマスト』

そしていよいよ本日3/26(月)20:00〜、『soccer-baka TV 』第2回目のライブ配信をやりますっ!!今回はサッカーとは関係なく『ブログ活用講座』です。3名の受講者が登場します。ボクが生解析、生アドバイスします。ご視聴方法は、まずボクのツイッターアカウント(@gunners5050 )をフォロー、そしてアカウント通知を設定してください。20時ころスタートする予定です。お楽しみにっ!!あ、もしよかったら、撮影現場であるボクのお店『ガナーズヘアードレッシング』で生観覧してみませんか?参加は無料だよ。

コチラは4月の番組表です。

最後にブログ活用について今週書いた記事です。

『ブログを読んでもらえるためのハードルは高いのか?』

そんなわけで先週も賑やかな1週間でした。ガナーズに来てくれた方々、本当に嬉しかった~ あなたも是非訪れて下さいね。それでは今週もヨロシクーー!!

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP