コンサル

2020.5.13

アメブロとワードプレスの違い

3. ワードプレスに代えて変わったこと

ワードプレスに移管して、まず驚いたことは閲覧数が少ないという現実でした。アメブロ時代に1000以上あったはずの閲覧数が100程度しかなかったというショック。どうやらアメブロ解析は水増しされているそうです。その割合は不明ですが、その数は数十倍にも上るケースもあるそうです。

なぜアメブロが水増しする必要があるのかというと、あくまでも想像上ですが、ユーザーのモチベーションの維持のため、という回答をしているサイトをよく見かけます。いずれにせよ、心地の良い空間にとどまらずに現実を正視すべきだと思う。その上できちんとビジネス活用できるように工夫した方がいい。せっかくブログを書いているのですから。

そして何よりも感じていることは、カッコイイ!ということ。カスタマイズでさらにカッコよくデザインできますし、モチベーションがマジで上る。ワードプレスへの移管は”日記からの脱却”の決め手になったのも事実です。オリジナリティーを発揮するためにもワードプレスの活用を強くお勧めしたい。あとですね、あくまでもボクの私見ですが、アメブロという時点でその記事を閲覧する気にはならないかなぁ。今こそブログに本気で取り組むべきではないでしょうか。

 

ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP