日記

2018.4.16

しっかり準備、楽しみは後からやってくる。<4/9〜4/15を振り返る>

しっかり準備、楽しみは後からやってくる。<4/9〜4/15を振り返る>

ガナーズでのサロンワークに奔走しながらもフロリダ族ありサッカージャーナリストありライブ配信あり、燃え尽きそうな週末でした。なんとか今日も早起きに成功、ヘトヘトな月曜日を迎えました。こんにちは、勝村大輔(@gunners5050 )です。

4月から新しいことが始まっています。一つはフロリダ族の岡部の入社、まだまだ手付かずですが新規集客頑張らなくちゃね。二人三脚で頑張って行こうと思う。

そしてもうじき「メルマガ」と「通信講座」がはじまります。ブログ活用のシナリオを再構築しています。これがまた大変でね~(苦笑)これに限っては一気に駆け抜けていきたい。

そんなわけで変わらず忙しないですが、先週1週間を振り返ります。

SNSフロリダ族

まずは火曜日に開催したボクの私塾(フロリダ族」SNS活用基本コースの最終講、最終講の会場はお馴染みの場所「江ノ島」で開催しました。

SNSはコミュニケーションをキッカケに関係性を育むツールです。オモシロキコトをいかに巻き起こすか。人を楽しませて、自らも楽しむ。フロリダスタイルは果たして伝わっているだろうか。

『オモシロキコトはやってこない、自分から巻き起こそう!』

“オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク”幕末の志士 高杉晋作のコトバを引用してみました。

次回のフロリダ族は7月から始まります。参加者募集中です。残り3名ですのでお早めにね。楽しみながら、がっつり学んで、ビジネスを活性化させましょう!!

再び田中陽子選手登場!

金曜日は久しぶりのインタビューでした。なでしこリーグ所属 ノジマステラ神奈川相模原 田中陽子選手との対談です。2度目ということもあり、終始和やかな時間でした。見て!この可愛いムービー。しっかり書くからね~

先週のお役立ち記事

先週もがっつりブログ活用についての記事を書きました。ここのところボクが提案しているブログを中心としたシナリオの再構築、そのヒントを書きました。

『アメブロとワードプレスの違い』

『ブログの更新頻度じゃ週一でも構わない、書き続けることよりも、読み込まれることを優先する。』

『今、ブログの再構築が迫られている、これまでどおりはもはや通用しない。』

来月5月下旬から「ブログ活用年間講座」が始まります。とっても厳しい講座です。だって結果を残したいから。現在5名の参加者がエントリーしています。さまざまな業種で個性的な人ばかりです。ブログの可能性を追求していきたいなぁ~ 残り1名ですよ。ぜひご参加を!!

SNS活用講座&ブログ活用講座のご案内

7月から「ブログ活用基本講座」をやりますっ!4回コースで通いやすいコースです。必要な人に限りワードプレスの構築講座も含みますのでアメブロなどの無料ブログをお使いの方はぜひこの機会にどうぞ。ブログの書き方、届け方をバッチリレクチャーしますっ。

先週のサッカー記事

ワールドカップ中断期間までの15連戦、超過密日程の中行われているJリーグ2試合をレポート。あ、もちろん湘南ベルマーレに密着です。

もはや走り方やボールタッチを遠目に見るだけで選手がわかる、記者会見で監督の情熱に触れる、湘南に完全に心奪われています。しかし、結果はというと、いや、まだまだ戦いはこれからです!!

『都倉賢のアディショナル弾で敗戦。tからがないから負けたのだとシンプルに捉えている。』

『パーフェクトな試合内容も広島の試合巧者ぶりに屈す』

先週のsoccer-baka TV

今週は出張のため配信ができないので、代わりに?先週は2本のTwitterライブ配信をお届けしました。

月曜日『ブログ診断&アドバイス』

金曜日『サッカー馬鹿トーク』

なんと!ガナーズのお客さんが配信会場に遊びに来てくれた!?

「めっちゃ楽しかったぁ~」まだまだパワーアップしていきますよ~

ついに今週スタート!

そしてついに今週から「メルマガ」と「通信講座」がはじまります。メルマガは毎週金曜日の夜に配信、通信講座は「ブログ活用 初級編」がリリースされます。

『メルマガ&通信講座が始まります。』

まずはメルマガ登録、通信講座の開始日はこのブログやSNSで発表します。いずれも無料ですのでお気軽に登録してくださいね。(解除もカンタンにできます。)

メールマガジン(メルマガ)を始めます。

先週の逸品

先週も美味しいものをたくさんいただきました。特に美味しかったのが、今が旬の「焼きそら豆」ですが、それ以上に感動したのが、なんと!「ちくわの磯辺揚げ」でした。ボクが行きつけの大和のとんかつの名店「入船」さん、店主のかずみさんが揚げてくれたちくわ天がマジヤバイ!!是非今度ご一緒しましょうね。

ソラマメもサイコーだったけど・・・

そんなわけで終始準備に追われてた1週間ですが、その分楽しみは後からついてくるはず。ひとつひとつをしっかり、かつスピーディーに取り組んで行きたいな。付いてきてくれると嬉しいです。それでは今週もヨロシクね。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP