日記

2018.5.21

相手を想うからこそ本音をぶつけ合える。〈5/14~5/20を振り返る〉

相手を想うからこそ本音をぶつけ合える。〈5/14~5/20を振り返る>

新しい1週間が始まりましたね。今週からボクの私塾『フロリダ族』の新しいカテゴリーが始まります。ここ1年間でめっちゃ研究していたことです。参加者みんなのお役に立てるように頑張ります。

さてさて恒例の振り返り記事です。何度も言うようだけど、たった1週間の出来事なのに、振り返ること案外難しかったりする。アップデートも大事だけど、それにも増して辿ってきたルーツもまた大切だと思うんだ。今の自分が在るのも過去のおかげでもあるから。

そんなわけで先週の出来事を振り返ります。

海坊主との4日間

先週はともかくこの方と一緒にいる時間が長かった。(笑)もう仲間を越えて親戚みたいに仲良くさせてもらっています。ありがとうです。

日曜夜から合流した海坊主は月曜日も純喫茶フロリダへ。木曜日に待ち受けている『エクスマセミナー』登壇へ向けて準備に必死です。

本当はこの日に帰宅するはずでしたが、翌日からはじまる『フロリダ族』の合宿研修先のミウラへ同行することになった。

前泊の地『マホロバ・マインズ』でもプレゼンテーションの特訓は続きます。族員イウラも合流して、互いに熱いフィードバックが繰り返されます。その前に三崎のマグロを堪能。

フロリダ族 合宿研修inミウラ

本当は(二度目)この日の午前中に帰宅予定だった海ちゃんでしたが、フロリダ族の合宿研修を受講することになった。族員みんなにプレゼンテーションを聴いてもらうためです。

残念ながらヒデが欠席となってしまいましたが、総勢8名+海ちゃんのプレゼンテーションが始まりました。その前にまたもや腹ごしらえ。

半年間、SNSやブログを活用しまった結果どんな成果を挙げたのか。参加者全員のプレゼンテーションが始まります。まずははんがいさん。

続いて”馬”。

この日最後の発表は占い師エウロパです。

1年ぶりの合宿研修です。みんなめっちゃテンション高い。初日のプレゼンテーションを終え、お待ちかねのBBQ!!!

深夜に及んだ部屋での懇親会中に一人悩むおじさんがいた。

2日目のトップバッターはまゆみさん。ここ数年間に圧倒的に進化したまゆみさんのこれまでの取り組みに耳を傾けます。

これまた驚きの実績を挙げているみゆみゆのプレゼン。これは勉強になる!!

高すぎる期待値は実力者の証です。ケンイチロー登場!

安定のミッツ、若干一夜漬け感は否めないけど、本当にすごい経営者だなぁと思う。

そして真打登場!!!

あっという間の二日間。海ちゃんとはあっという間の4日間でした。記念撮影は、突如出現したゴリラさんと。今度はここでフロリダ族の同窓会やりたいな。

快湯るぱん参上!

フロリダ族合宿研修が終わり、地元大和に着くなり、この人と合流。

るぱんが大和に訪れた理由はコレ!!6月4日から始まる4回にわたるSNS活用講演&ワークショップの打ち合わせ。正月以来の米沢です。しかも4回も。楽しみで仕方ありません。しっかりやらねば。

エクスマセミナー当日。まずはガナーズに立ち寄り、その後、聖地『箱そば』へ。待ち受けていたのはこの方。いきなりのちくわ天5本盛り!?

エクスマセミナ−in東京

そしてセミナー会場『東京カルチャーカルチャー』に到着。師匠の到着が早い!?その訳は・・・?

セミナー開始と同時に始まった寸劇『トムソーヤの冒険』、師匠の格好がマジヤバい(笑)でも深い気づきがあるんだなぁ〜

そしてまずは師匠の講演からスタート!”働くこととは?””経営者の仕事とは?”

さぁ、いよいよ! 海ちゃんの登場!!爆笑と絶賛が収まらない素晴らしい講演でした。この日のためにめっちゃ練習したしね。お疲れ様です!

そしてもう一人のゲスト講師、スラミンお姉さんの講演。ボクもこんな太っ腹な社長になりたいな。

タムタムの悩み

翌日はこの方がガナーズを訪ねてきてくれた。ウェブ屋のタムタムの協力なしではボクのプロジェクトは遂行できない。頼むね。

タムタムは深刻な髪の問題を抱えていた。こちらはボクらが引き受けることに。

日本代表メンバー発表(ガーナ戦)

国内最後の壮行試合ガーナ戦に向けて、日本代表メンバーが発表されました。あ、やっぱり香川真司が入ってる・・・。思うところありありの選出ですが、もうやるしかないね。とやかく言う前にチケット買ってスヤジアムに駆けつける。それがサポーターというものだ。

先週の逸品

三崎のマグロもサイコーだったけど、奥様の手料理には敵わない!のぞみさんのお料理教室で教わった2種類の豆腐ハンバーグです。隠し味に魚醤が使われているらしい。とっても美味しカッタァーーー!!!

先週のブログ

お待ちかね。なでしこリーグ、ノジマステラ所属の女子サッカー選手、田中陽子選手の二度目のインタビュー記事をリリースしました。大好評で嬉しいです。ますます目が離せない選手ですね。

『WINDING ROAD の先に見えた風景』

『理解力を高めるために実践している3つのステップ』

これだけ情報が溢れているんですもん、理解力を高めなくちゃ混沌としてしまう。成功するために欠かせないことだと思う。

そしてもう一つサッカー記事を。もちろん湘南ベルマーレのマッチコラムです。ワールドカップ中断期間前、最後のリーグ戦は感動的だった。

『野田隆之介の執念のダイビングヘッドで連敗ストップ!ファイティングスピリットを魅せてくれた。』

【ご案内】6/12(火)フロリダ族セミナーを開催します。

先日の合宿研修で特訓したフロリダ族9名によるセミナーです。会場はもちろん、フロリダ族の聖地『純喫茶フロリダ』。SNS活用やブログ活用に本気で取り組みたい方は必聴です。詳細はこちらを閲覧してね。

『6/12(火)フロリダ族セミナーを開催します。』

それでは今週もよろしくお願いしますっ!!

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP