コンサル

2020.5.4

SNSは未だ見ぬ新規客との関係性を深めることができる【ウィズコロナの美容室経営】

こんにちは 勝村大輔(@gunners5050)です。

この記事を書いているボクは、現役の美容師です。

美容師歴は25年、人口24万人の市内に20坪ほどの小さな美容室を営んでいます。お店は先日、15年周年を迎えたばかりです。

 

先日のエントリーが好評でした。

「新規客が怖い・・・」コロナ禍の美容室に異変が起きている

 

コロナ禍において、美容室に異変が起きています。

 

これまで喉から手が出るほど欲しかった新規客なのに、新規客が怖いという兆候です。

それはお客さまにとっても同じことですよね。

 

  • 初対面の美容師
  • 面識のないお客さま

 

互いがいきなり近距離で接するわけですから、この状況においては仕方がないことかもしれません。

コロナ禍で露わになったことは、美容師の財産は、お客さまとの信頼関係だということです。

しかし、新規客の来店がなければ、美容室は成り立ちません。

今回は、ウィズコロナの新規集客について考えてみます。

 

ラインナップは下記のとおりです。

 

順を追って説明します。

 

NEXT→ 新規客の来店動機

ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP