コンサル

2019.11.24

Googleマイビジネスで高評価の口コミを増やす3つの方法

3. 自分の方から口コミをする

相手が喜ぶことを、率先しておこなう。

お店を営むあなたにとって、高評価の口コミは嬉しいですよね?

であれば、まずは自分の方から、訪れたお店のレビューを書きましょう。

一見、関係のない話に聞こえるかもしれませんが、コレが案外、効果的なんです。

例えば、近所の飲食店で食事をした時に、レビューを書いたとします。

もし、そのお店の店主さんが、Googleマイビジネスを活用していたら、速攻でお礼の返信が届くはずです。

その際に、ボクは本名でレビューしているので「あ、あの美容室の方ですね」という感じに、気づいてもらえる。

こうしたケースは珍しくありません。

そうなると「今度行きますね〜」となって、実際に来店してくれたり、ましてや素敵なレビューまでいただいたり。

あるいは、ボクのお店のお客さまが、ボクが書いたレビューや、店内での会話をきっかけに、そのお店を訪れるケースは頻繁に起こります。

こうした地域の方との交流は、思いがけず、人の輪を広げてくれるものです。

【下記はGoogleマイビジネスに口コミを投稿する方法です。】

Googleローカルガイドに口コミをしたら、Googleから特典が届いた。

 

NEXT→なぜ人はレビューをするのか?考えたことありますか?

ページ: 1 2 3 4 5 6

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP